♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Category [日々つれづれ ] 記事一覧



やっぱり、男組・・




うちの男組は意外と仲良しであ〜る。

3番目のオランジェ、4番目のチーズ。

ワイヤーのダックスとチワワですが〜

とても仲良しです。













d-120511a.jpg












いつも逆光になってしまいますが・・・

ナメナメ大好きなちー君がオランジェの耳をナメナメ・・

おかげで病院に健康診断に行ってもほとんど汚れがないとの事で(苦笑)

こうして他のねーたん達のお耳もナメナメに回るちー君なのであ〜る。


共同ソファーじゃないんですけどね〜




そろそろ寒くなってきて・・・

気がついてみたら・・












d-121109a.jpg












ダイニングセットのベンチイスに置いている長座布団。

みんなで引っ張り出して、3匹がくつろいでいた・・(;^_^A アセアセ…

それはヒト用ですって・・・

先日イヌの皆さんにはふかふかベッド買ったばかりなのに〜

悪戯ばかりしてますね〜

お風呂で水泳大会?




昨日は4匹、お風呂デー

なかなか大変な作業です。

で、今回初めて湯船にお湯を張って、そこで4匹を泳がせてみることに・・(;^_^A アセアセ…













一番は勿論、チャレンジャーのティラミス。

そっと抱っこして湯船にプカプカ〜〜

前足の付け根を支えていると、上手に犬かきできます。

少しずつ力を抜いてバランスを取る練習を・・・

でも、力を抜きすぎると怖いのでバランスを崩して溺れるかも?

なので、手は離せません。

支えがあるからか、優雅に前足ひらひら〜で犬かきをしてました。

とりあえず、水は怖く無いみたい。

その後は洗い場で何時も通りのシャンプーです。

泳がせておくとシャンプーの泡立ちも良くて洗いやすいです。

ティラミス大満足でした。













次はぷりん。

ぷりんも同じ感じで、ひらひらと優雅に泳いでます。

やっぱり支えがあるとまず水を怖がらないで泳げる事。

これが一番です。

ひらひら〜〜 すいすい〜〜

結構楽しそうでした。













さて〜〜〜

最近、かなり太ってしまったオランジェ野郎。

まったく、7.4キロには驚きでした。

ご飯をちょっと減らしてみたら7キロまで落ちましたけど、

夏場の運動不足は〜 ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん です。

たっぷり泳いでもらおうじゃないか!

と挑んでみたら・・・・

いきなり、湯船につかまって立ってました(爆)

あれ?

しょうがないので同じように前足の付け根を支えて胴体を浮かせる事に、

そよそよ〜〜〜 スイスイ〜〜??????

何となくおかしい・・・・。

こらっ!

ドボン!!

いきなり手を離したら、そのまま普通に風呂で立ってました。

( ̄∇ ̄|||) ガ—ン!

オランジェ、他の子よりからだがでかいので

お風呂に入れた水の量では普通に立ってました。

一応水は怖くないみたいで、

「ぼきゅはなんだか今日は体がかるいぞぅ〜」

みたいな顔してました。

で、暫く様子を見ていたけれど、怖がる事はなく、

普通に水の中に居ても平気みたいです。

体に水をかけたりしても特に驚いて暴れる事もないし・・。

ま、これはこれでいいかな。













最後はちーず。

ん〜

ちーずはチワワなので、ダックスより体は小さく見えますが、

足の長さはオランジェと同じくらい。

つまりダックスよりは足が長いです(爆)

なので、やっぱり、湯船に浸からせようとしたら

つかまり立ちしちゃいました。

で、普通に胴体を沈めるように支えてみたら、

オランジェより体重がかなり軽いので、フワフワと犬かき状態でした。

泳ぐことは怖くないみたいですが、

ちーずの場合、かなり臆病で初めての事は何でもびびりまくり。

お水に浮かんでいるのは面白そうでしたが、

出た後に「他にも何かあるのかな???」とちょっとびくびく状態。

まあ、しょうがないか。

毎度の事ながら取っつき悪くても何でも慣れたら先頭に立つこともあるし、

ちーずも練習次第で水遊びOKかも。













シャンプーは大変だったけど、

水泳大会は4匹ともそれなりに楽しんだみたいで

多分大分カロリー消費したと想います。

後は爆睡でした。

なかなか写真の整理ができて無くて~




忙しくなると、写真の整理ができません。

そうなるとブログも更新できなくなってしまいます。

5月の中頃の続きです(苦笑)













d-120717a.jpg













ティラミス、何時ものようによく寝てます。

このスイカベッドも結構長く使ってるな~













d-120717b.jpg













あ、写真を撮っていたら目を覚ましちゃったかな~

このスイカベッドは確か最初の年に買ったような・・。

勿論時々洗濯してますけど・・。













d-120717c.jpg













汚れが酷くなってくるから、この頃はまず手洗いでつけ置きしてから洗濯機。

それに柔軟剤も使ってます。

だから、ふかふかで良いにおいして良い気持ちなのかな~

また寝ちゃった。


今日も寝てます・・



公園でロングリード遊びをした後は・・・

みんな、ほとんど寝てます・・・













d-120517a.jpg













ティラミス、目を開けたまま寝てる??

寝ぼけてるというか・・

反応がないので寝てるんでしょう~













d-120517b.jpg













一人が4匹で散歩に行くと、

外では写真を撮ってる暇がありません。

とにかく、あっちへ走ったり、こっちへ走ったり、

忙しい3匹+動かない1匹なので~

写真は家で寝ている時のばかりになってしまいます。


寝てます・・



毎日昼寝してます・・・













d-120516a.jpg













あちらに見えますのは~

ティラミス

そして、こちらに見えますのが~

オランジェ













d-120516b.jpg













特にオランジェはよく寝ますなあ・・。

一番からだが大きいのにへたれん子だし・・。

でも病気もしないで元気に遊んで、自己主張も激しい今日この頃。

寝てる時はかわいい♪

ぼきゅは、退屈だじょ~




テーブルの向こう側はベンチシートなので・・・

そこに ▽・w・▽達が、あれこれ・・

そして・・・













d-120515a.jpg













ぼきゅは、退屈だじょ~













オランジェ、退屈そうでつ。

(;^_^A アセアセ…

PCの向こうのぷりん




じゃ~~~~ん!













d-120514a.jpg













PCの向こう側から必死にこっちを覗いているぷりんおねーたん。

何もないですってば~

スリッパ枕!?




寒かった頃・・・

いつもひなのスリッパを・・・













d-120512c.jpg













枕にして寝て居たオランジェ野郎。

ふかふかのモフモフしている物が何でも大好きだからな~

ティラミスのイス?



ティラミス・・・

何時も寝て居る。

大体ここで・・。












d-120509a.jpg













日当たりも良いし、暖かいんだろう・・・。

霞を食べる?




数日前、ささやかに100均でお香を買った。

バニラの香りのコーンタイプの物を選んだ。

火をつけてみた。

ん~

微妙にくさい。

でも、一応バニラの匂いがする。

どんどん匂いが立ちこめてきたら、

▽・w・▽達が、お鼻を「ぷくり」とさせて、

何やらご機嫌そう。

匂いが ▽・w・▽達に届くよう、

時々息を吹きかけてみると・・・

なにやら、煙がたなびいて良いにおいなのか

ぺろんちょしてた・・(笑)

なんか、綿飴というか霞を食べている感じで、

必死に「バニラの香り」を食べようとしていた。

おもしろ~~い。

他の匂いだとどうなんだろう・・・・・???

毎度毎度・・・




毎度同じ角度ですが・・

午後は日射しがない東側のリビング。

だから、午後は石油ファンヒーターの前で重なってます。













h-120407a.jpg













何処へいっても、いつでも、誰でも~

オランジェは枕にちょうどいいらしい。

かつてはちー君の枕だったオランジェ(苦笑)

いまはひよたんの枕になってます。

ひよたんが~




夜になると~

人肌恋しい・・・犬肌恋しい・・・??

夕飯後は勿論みんなで戯れてます。

オランジェやろうはソファーに飛び乗ってひなの足を枕に寝てる事が多いのですが、

ひよが・・・。













h-120331a.jpg













けっっっっっっして、わざとじゃありません。

いつの間にかひよがこんな格好で寝てました。

ぱぱの足、臭くないのかなあ・・・・????

それとも顎を乗せるのにちょうどよかったのかなあ・・・。













h-120331b.jpg













ぱぱもいつの間にか横になって居眠りしはじめたので・・・

ひよは安らかに寝てました・・。

ま、いいか~ 

くんくん~




昨日は天気もいいので散歩に行って、写真も取った。













h-120328a.jpg













ひよたん、何かあるのぉ~?













h-120328b.jpg













何もないでしゅね~













h-120328d.jpg













ぼきゅはもうちょっとこっちを探すです。













h-120328c.jpg













あたちはあっちをさがしゅです。













結局、ひよが大張り切りで団地内をあちこち彷徨って

大分歩きました。

久しぶりに一杯歩いたので帰ったらソッコー寝てました。

ひなの足腰が~~ 悲鳴です。

オランジェ枕




オランジェは~~

何処にいっても、

誰と一緒でも枕にされている・・・。













h-120327a.jpg













関東にいた時はちーくんに枕にされ、

瀬戸内にきたらひよたんの枕になっていた・・。

やっぱ、へたれん子は優しいのであった・・。

洗濯物が~




夜になり・・・

ふと気がつくと













h-120326a.jpg













オランジェが・・・













h-120326b.jpg













洗濯物の上で寝ていた。

をい!

臭うじゃないか~

海の~~




ちょっと前、3月13日・・・

天気がよかったので、

ぱぱが釣りに行こうと言った。

ので、オランジェと日和をつれて車でgo!













h-120322a.jpg













海風だじょ~

そんな事言ってないで、オランジェこっちむいて~













h-120322b.jpg













あたち、ちょっと疲れた~

あ、今度はひよが下向いちゃったよ~ん。

ちゃんとこっちむいてよぅ~













h-120322c.jpg













なんか言った・・・??













あ” ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

2人してそっぽむいちゃった・・・。

なかなかそろってお写真撮るのは難しいです。













で、肝心のお魚は、全然釣れませんでした。

なので、ぱぱが一度家に帰って夜釣りに行くというので、

2人とも初浜遊び。

砂浜に足を取られることなく、走り出し、

オランジェは海の匂いに誘われて海に向かっていったけど~

波がこっちにちゃぷん・・・・と来たら、

ビックリして引き返しました。

(ΘΘ)ρ

さすが、へたれん子。

2匹とも夏になったら海に浸かってみよう!













夜釣りの結果は、

結構おおきなスズキ2、

穴子2、

後は・・・・名前が出てこない・・・・

我が家の冷凍庫で眠ってます。

寒い時~



寒い朝、

みんなで石油ファンヒーターの前に集まるのはいいが~













h-120321a.jpg













ひなの足の上で寝るのはやめろぉぉぉ~~(笑)

@3月21日の朝

日和、帰宅



昨日、急遽ケンネルさんを訪ね、

今後の我が家の犬達について相談しました。

現在、瀬戸内の我が家には関東の自宅から連れてきたオランジェが居ます。

オランジェはもう2才半。

ワイヤーダックス、去勢済みの♂。

この子の妹と弟にになるわけです。













ケンネルさんと相談した結果、日和が帰宅する事になりました。

既に10ヶ月になった日和

シルバーダップルの♀、避妊手術はしてません。

見事なコートだし、後には弟をお迎えしたとき

去勢しないで育てる予定なので万が一交尾しちゃったら子犬ちゃんが増えます。

オランジェの為にはまず大人しい日和との生活に慣れて、

それからやんちゃ坊主のチビザウルス君をお迎えした方がいいかな~

と想って日和と一緒に帰宅しました。













家に帰ってきた日和は自分の家を思い出してくれたみたいです。

リビングをぱぱに続いて走り回り、

自分のベッドで休んだり、

すっかり思い出してくれたみたい。













h-120226a.jpg













夕飯がすんだら2匹でお揃いのクッションで休んでました。

カメラを向けたらカメラ目線~













h-120226b.jpg













何枚も撮っていたら、疲れたのか寝ちゃいました。

寒い時期なので2匹ともストーブの前を陣取って今も寝てますね~

日和の体重が2.5kgでした。

ちょっと痩せたみたいなのでご飯の回数を増やしてあげようかな・・

以前買ってとってあったお洋服も少しぶかぶかです。

早くまた生活になれて元気に走り回って欲しいです。

いっちゃった・・



訳あって、Mダックスの気流と日和、生まれたケンネルさんが預かって下さってました。

迎えに行きたいと思って、一生懸命生活を整えようと頑張ったけど、

間に遇わず、

気流は東京にあるケンネルさんの元へ出発させたと・・電話を頂いた。

もう2ヶ月・・・?

ずっと預かって下さっただけでもありがたい事だと想う。

気流と日和を生まれたケンネルさんの所へ連れていった事を書いたら批判のコメントもあった。

色んな考え方があるからしょうがないのだれど、

実際、気流と日和を私達の所に送り出して下さったケンネルさんと

数日一緒に過ごした私達があれこれ相談した結果、

一端預かってくださって、その間にもう一度迎えられるように頑張った。

だけど、月齢がもう8ヶ月になって、

お正月にケンネルさんに年賀状を出しただけで何の連絡もせずにいたのだから・・

一番気流が幸せになる方法を考えて下さって東京へ出発していったのだろう。

ぱぱとも、いつ迎えに行けるのか、もう本当に断念するのか、

とにかくケンネルさんに連絡をと話していたのだけれど、

何もしないまま日にちが過ぎてしまったのだから・・

きっと東京で気流は元気に過ごすだろう。

大事にしてもらえるケンネルさんに行ったのだから、

それが一番幸せなんだろう。

ぼきゅは、オランジェだじょ~




うぎゃ?













h-120220a.jpg














ぼきゅは、ひなちゃんと新幹線に乗ってぱぱの家に来たオランジェだじょ。

ひなちゃんが「ぱぱのうちに行くと、**運動公園に行けるよ」っていうから~

ついてきたじょ。

今までぷりんねーたんとティラミスねーたんとチーがいたけど、

ぼきゅは今は一人っ子だじょ。

ちょっと恥ずかしいじょ。













h-120220b.jpg













ぼきゅは、へたれな座布団王子って言われてるけど~

生まれて49日目からひなたんと一緒にいるからへたれ出もしょうがないじょ!

ひなたんの育て方が悪かったんだもん。














h-120220c.jpg
















ぼきゅは一人っ子になってからとってもお利口にしているから、

寝るとき以外はハウスから出て部屋で大人しく過ごしてるじょ。

もう、座布団と格闘したり、ソファーを悪戯して叱られたりしないじょ!

ぱぱの言う事もちゃんと聞くもん。

でも、たまにオシッコ失敗して叱られちゃうけど(恥)

ぼきゃは・・・ぼきゅは~~~

座布団キング、座布団王子のオランジェだじょ~~

ドーナツ座布団とオランジェ



気流ちんとひよたんの為に買ったドーナツ座布団。

オランジェはこちらにきてからよくそこでくつろいでいる。













h-120208a.jpg













気流ちんとひよたんは体が大きくてもパピーだったから

まだ真ん中に穴が空いているとそこに足を取られて怖かったのかも・・・













h-120208b.jpg













ぼきゅはへいきだじょ~~

シャンプーしてもらってちょっと一休みなオランジェなのであった・・。

オランジェ、新幹線の旅 2012年1月19日




オランジェ、Mダックスのワイヤーヘアー、♂2才4ヶ月。

始めて新幹線に乗りました。

まず、都内へ向かう私鉄、地下鉄は動物の切符はほぼ要らないそうです。

最寄り駅から東京までの地下鉄ではカートのまま改札を通る事ができました。

一端、東京駅から徒歩8分のお店でオランジェはお留守番。

ひなが医大病院の診察の間は一時預かりで待っていてもらいました。

一時預かりが10~18時までの間約2500円というのは助かります。

オランジェ、お利口に待って居てくれたらしい・・(*'v'*)エヘヘ












通院の後、お留守番のオランジェを連れて、いざ東京駅。

EX-ICを使っているので駅前で携帯から座席のリクエストをして、

進行方向一番後ろの座席の通路側を指定します。

すると、シートの後ろが広いのでバギーがそのまま置いておけます。

お弁当も確保して新幹線乗り込み~













h-120128d.jpg













今回はマザーカートの2段プレミアムで移動しました。

座席の後ろはこんなに広々。

余裕で置けちゃいます。


























こちらの色ちです。

今はマザーカートと言えばアジリティーが人気ですが、

多頭飼いだと2段もお勧め。

上段を外せば使い勝手はアジリティーやミニバギーと同じ感覚です。

ただし、プレミアムは小さく折りたためません。

で、オランジェは上段に入れて、座席の足元に待機。














h-120128a.jpg













東京から新大阪までは満席で3列シートの通路側を確保してたんですが、

騒ぐといけないと想ってひなの来ていたコートを掛けて目隠し。

静かに寝てました。













h-120128b.jpg














新大阪でほとんどの人が下りて、ひなのシートも一人だけになったので

目隠しにしていたコートを外してあげました。

・・・・オランジェ・・・お洋服着ていたのに、暑くて脱いじゃったみたい(笑)













h-120128c.jpg














勿論、給水器で時々お水は上げていたけど、

やっぱり暑かったのね~

それと、プレスガムを置いておいたので必死に食べてたみたい。
















広島県に着くまで一度も吠えることもなく、

お漏らしもなかったし、

ほんと、お利口に乗車してました。

少し疲れていたみたいだけど、

駅で新幹線を降りて、改札を出たらカートから出してあげました。

もちろん、ぱぱに迎えに来てもらったので、

そこから家まで1.5キロ、しっかり歩いて帰りました。

オランジェも元気いっぱい歩いてたし、

帰ったらご飯もモリモリ。













ぱぱの事は以前から数回関東の家でも会っていたし、

すぐになれて今は一人っ子満喫してます。

早く気流くんと日和ちゃんを迎えに行けたらいいな~

ちーず






ダックスが3匹いて、チワワが1匹。

同じ犬といっても犬種が違うと大分性格も違います。

チワワの場合愛玩犬なので、

とにかく可愛がってもらって、撫でてもらうのが大好き。

気位も高いです。

4番目の子なのに、結構王様気取りですね~♪













h-120117a.jpg





























4匹四様・・・

チーズは元の夫が特に可愛がっているので、

私はどちらかと言うとあまり甘やかさない係だった。

ダックス達がパピーだった頃はほとんど私が初めての育犬で、

多くの人が言う、「育犬ノイローゼ」になりそうだった(爆)

でも、私の場合、団体での指導は得意(?)だったので、

1匹より、3匹の方がなんとなく上手く行ったように思う。

4匹目になったので、元の夫が自分が育犬にチャレンジ。

最初の3匹の時の事を見て居たので何とかなったのかな???


















みんな元気で何より

(*'v'*)エヘヘ

オランジェ







もじゃ・・・

もじゃもじゃ・・・

一番大きくそだった・・「きんぐ」かな?





















h-120116a.jpg





















(*'v'*)エヘヘ

オランジェ





















h-120116b.jpg





















呼ぶとすぐにこっちを見る。

で、よってきて、

ひなの足に手をかけて、尻尾ブンブン!!

ワイヤーなので尻尾がフラッグになってないから

ブンブン振り回すとロングの子よりすごい勢い。

オレンジなブンブン野郎・・・・ですが、

かなりのへたれん子

ティラミス




こ、これは・・・??













h-120115a.jpg













数年前に買ったひよこハウス



























ま、まさか・・・地震で倒壊!?

っていうほどへたっている。

( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

でも、その壊れたハウスの中に?

誰か、いる。













h-120115b.jpg













ティラミス!

おお~~。

へたったハウスの中に~

無事なのか!?













h-120115c.jpg













・・・・・・シーン・・・・・

返事ないけど~

実はこの中は結構居心地がいいらしい。

みんな代わる代わる入ってた。

(*'v'*)エヘヘ

批判するのは簡単だよね




もうインターネットを始めて20年ほどになりますが・・

最近はネットのマナーも悪くなったと感じます。

先日も私の犬達の事で批判のコメントが寄せられましたけれど、

批判なんて簡単な事で、

批判したからって、自分が何か手助けしようって事じゃないですよね・・。

言っている事は正しいかもしれないけれど、

それは単に「批判」なだけで自己満足の世界でしょう。

批判は匿名で勝手な言い分。

ネットだから、好きな事かけるから、

そんな事一々気にはしてませんが、うざいのは確かです。













言っておきますが、

私自身は自分と一緒に生活できなくなった犬達を可哀想に感じるし、

寂しくも感じます。

でも、犬達は始めて関東の私の家に来た時と同じ、

元の夫が世話をし、毎日なれた家、なれた散歩道、

たまに出会うご近所さん&ワン友さん、知らない方々、

隣小学校の下校中の子供達から何時も通り可愛がってもらっています。

元の夫も可愛がって世話をしてくれているし、

客観的にみて犬が私が時々しか会えなくなったけれど、

だからといってすごく不幸な目に合っているわけではないです。













残念な事は私が引っ越した先では、

新しい犬達を迎えるのが早すぎたので、

お世話が難しく、

ブリーダーさんに事情を説明して一端お返しして預かってもらっています。

早く迎えに行けるよう掃除と収入の安定を心がけたいと今は奮闘中なのです。













今までこのブログに綴っていた4匹の事は

元の家に立ち寄った時に書き記したいし、

引っ越した先の犬達の事もまた再び一緒に生活できるようになったら

ここに続いて書き記したいです。













今はすごく複雑な事情もあるし、

また病気で手術をしなくてはならなくなりそうだし、

色んな事がありますが、

ここには犬の事だけ書き記せたらな~と想っている。

ぷりんおねーたん


只今自営業の青色申告の書類をまとめるため、

関東にて仕事中~

想ったより、時間がかかります(汗)

おかげで、皮膚科と整形外科に行けない~(涙)

で、家の中では・・。





















$続・キャラメルカフェ




















じゃ~~ん。

ぷりんおねーたんが仕事しているテーブルの向こうに居ます。

ここがすっかりぷりんおねーたんの居場所になってしまったようで・・





















$続・キャラメルカフェ




















テーブルの向こう側のイスはベンチなんです。

このイスの薄い座布団・・・かなりホリホリして穴があいてしまいました。

しょうがないので洗濯して修理してなんとか元の輝きを・・・(?)





















$続・キャラメルカフェ




















それが珍しく、こんな所で寝てます。

よっぽど疲れたのかな???

このイスはちー君やティラミスに占領されちゃうのであまり独占できないのですが・・

すやすや中





















$続・キャラメルカフェ




















Σ( ̄∇ ̄;)ハッ!! 

気付かれた・・・。

折角寝てたのにごめんね・・・。

もう一度ゆっくり寝てくださ~い。

(*'v'*)エヘヘ

日和が来た日の気流ちん




気流と日和のまま、ひなでつ。

1日の夜遅く帰ってきました。

気流と日和は大喜びで飛び跳ねてました。

でも、1週間ぱぱと父子家庭(笑)だったので

少々ぱぱっ子が進行してる感じ。

ま、いいか~~













写真、貯まってしまったのでちょっと前のですが・・

気流が我が家にやってきて10日目、

大分「家」になれてやんちゃになってきました。

人との遊びも大好きで、

乳歯が永久歯に生え替わる頃だから甘噛みというか本気噛みというか

とにかくからだが大きい分噛まれたら結構痛くて、

ぱぱもままも結構傷だらけ(笑)

その時、やっぱ、人とだけの付き合いより、

家の中でも犬同士の仲間がいた方がいいかと想ってドルグさんに相談。

まず話しを伺って、気流との相性でゴールドの♂かダップルの♀(日和)かまでは絞りました。

その後、他のお客さんも来られるとの事で、

暫く公園に車を停めてヒトもイヌも息抜き。













h-111130a.jpg













公園の隅のブランコで腰掛けて考えていたとき、

気流のお水を取りにぱぱが車に戻りました。

後を追いかけて行った気流くん。

戻ってくるぱぱにぴったりくっついではしゃいでます。













h-111130b.jpg













「ぱぱーー早く!!!」

気流ちん、ぱぱを追い越して走っても、時々振り返って確認してます。

まだまだ一人ぼっちになると怖いからリードを話しても大体ぱぱやままの足元から離れません。












h-111130c.jpg














「ままが待ってるから~~、急ごうっと・・・」

気流ちん、生まれた町の公園で元気いっぱい走り回ってました。

体も大きくて運動も大好きな気流ちん、

私は背骨と首の手術をしたのでまったく運動もしませんが、

やっぱり気流ちんには家の中にいても犬仲間が必要だと想いました。














h-111130d.jpg















「あ、ままだ~~ まま~~~~!!!!!!!」

(*'v'*)エヘヘ

ちゃんと気流ちんはままの所にも戻ってきます。

ぱぱもままも大好きでいてくれるみたいで嬉しいな~













元気いっぱいの気流ちんにはやっぱゴールドの♂が遊び相手にいいかなと想いました。

でも、再びドルグさんに戻って、候補の2匹を見せていただいて・・・

贅沢に♂も♀も我が家で育てたくなってダップルの日和に決めました。

過去にも♂、♀両方飼いました。

どちらも2匹ずつ・・4匹飼い。

同じ♂でも性格が違うし、同じ♀でも性格も違い、

でも、やっぱり♂同士、♀同士も仲良くて、

性別がどちらでも良い悪いはあります。

だから、気流ちんにはガールフレンドにしようと決めたのです。













やんちゃな気流ちん、只今5ヶ月と2週間。

まだまだお子ちゃまパピーです。

日和はもう7ヶ月と29日。

すっかりお嬢様。

落ち着いてお子ちゃま気流の相手をしつつ、

気に入らないと牙を剥いて怒ってます(爆)

そろそろ、家にもぱぱ&ままにも慣れてきたし、

躾を開始しようかな~~っと。

そんな今日この頃~

明日帰るからね~

気流と日和のまま、ひなでつ。

東京へ病院三昧の1週間は結構忙しくて疲れました。

明日は最後に医大受診。

で、その後新幹線で帰ります。

先ほど、気流ちんと日和たんのためのお土産が沢山入った箱を

宅急便にピックアップ頼みました。

明日には到着するそうです。

おもちゃやフリースの毛布やガムなど・・・。

東京ではお安く手に入るペットショップも豊富にあるので

o(^-^)oワクワク

沢山かいました~

あ、ぱぱへのお土産はパジャマ。

ひなより先に荷物が到着するでしょう~













と言う事で、

今日は気流が我が家にきてからちょうど1ヶ月。

気流は10月31日に我が家に来ました。













h-111129a.jpg













良いお天気でした~

私にとっては初「四国」上陸です。

愛媛県にあるケンネル、ドルグさんまで行きました。













h-111129b.jpg













今は四国に行くのも橋があるので早いですね~

でも、ちょっと料金的にはお高くて・・(汗)













最初、犬を飼うかどうか、まだはっきり決めてませんでした。

ぱぱもひなもお互いが知り合う以前には

ダックスを飼っていた経験があるので、

ちょっとペットショップなどを覗いたら、

ぜったいに衝動買いになるだろうな~

と想ってました。

一応ひなの第一希望はワイヤーのダックスだったので、

そうなるとケンネルやブリーダーさんに頼まないと

一般のペットショップではちょっと・・・

ということで、ワイヤーかロングでいい子がいたら・・・

それだけでお訪ねしたわけです。













行ってみたら、

次々に立派なダックス達が・・!

以前飼っていたダックス達とはスタイルも毛並みも違う!

もう、びっくりでした。

その中でとりあえず、♂がいいかなと想って決めたのが気流くん。

あれからもう1ヶ月になるんですね~













(*'v'*)エヘヘ

この1週間はぱぱとお留守番頑張ってくれたかな?

1週間も見てないと~

ちょっと大人になったかな???

明日帰るから待っててね~

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング
