♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Category [おしゃれ ] 記事一覧



オリンピックセールらしい・・。




▽・w・▽達の洋服も夏になるとさらに汚れます。

何度か洗うとへたってしまうし、結構枚数が必要です。

ちょうどオリンピックセールだとか。

4匹いると、こういうときは助かります。



























ツンツン(*゚ー゚)σ ぽちろうっと。

ぼきゅは、女の子じゃな~い


寒い冬、オランジェに新しい洋服を買ってみた。

が・・・

ちょっと・・・・













d-120222a.jpg













あのぅ~ これは青色だけど、いちごの模様だじょ・・。













d-120222b.jpg













だから~ ぼきゅは、青色でもいちごの模様は男の向きじゃないと想うじょ~













d-120222c.jpg













ぼきゅは、いちごの模様は脱ぎたいじょ~


新しいお洋服




犬、多頭飼いだと、お洋服もあまりお高いのは・・・

と言う事で毎回アウトレットセールでまとめ買い。



























オランジェのDLサイズがすぐ品切れになるので、

セール開始に狙いました。

それと。



























迷彩模様~~♪

ちょっとは男らしく見えるかねえ・・・













今回は5枚買ったから、プレゼント付き ♪

ヒート用品その2




ひよたん、ヒート中のおパンチュ、洗い替えが必要なので注文しました。



























こちら、可愛くて、プチプラなので買っちゃいました。

でもって、ヒート中のオシッコって・・・????

ひよたん、すっごくトイレが近くなりました。

何度もトイレスペースに行くんです。

で、結局パットの中にしちゃうんで・・・

トイレスペースに行って、そこでパンツを脱がす間も無くするんで、

本当はパットの中にはさせたくなかったのですが、

トイレスペースを忘れてるわけじゃないので良しとしました。

そうなると、パットが・・・・足りません (-_-;)

犬用って結構枚数少なくてお高い・・。

じゃ、ヒト用でもいいかなと・・・



























ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

私が尿漏れじゃないですよ。

でも、これだとひよには良い感じにパンツのサイズにも合うし、

そのままオシッコしちゃっても漏れ出すことがないので安心です。

ま、お安いのでこれを使おうかなあ・・・

所で、犬の閉経って何歳なんでしょうか・・・???

ヒート用品




3月3日、日和 生後11ヶ月でヒートがきました。

初ヒート。

何となくオランジェ(♂ 2才5ヶ月去勢済み)がソワソワして、

日和にマウンティング始めちゃって・・(苦笑)

ごめんね・・・オランジェはたまたまがないので繁殖はできません。

で、慌てて日和の生理用品買いに行きました。


























近所のホームセンターにはこれしかありませんでした。

それで、ナプキンは



























これは人用とは違って三角形になってます。

???

三角をどうやって当てたらよいのか??

なんかよく分からないな~

やっぱり、細長いタイプの方がいいのかな・・・



























これも使ってみました。

う~ん。

やっぱり長い方のがお勧めかな・・・

これからおよそ20日間、ヒートが続くそうで・・・

暫くお散歩は控え中

新しいお洋服




オランジェにまた新しいお洋服を買ってしまいました~

やっぱ、寒いし、洗い替えが必要だし、

プチプラの時にと。



























一応、♂なんですけど~

1つくらい可愛いのもほしいな~と・・・。

ブルーだし~

♂と♀を飼っている人だと、

お揃いでピンクとブルーで解ると想うんですけどね~

♂だけじゃ一応ブルーの模様でも♀と間違われるかしら???

ま、いいか(笑)

くまか~




楽天のメールを見ているとついついわんこのお洋服欲しくなるのよね・・。

オランジェに、これはどうかなあ・・・



























プチプラだし、可愛いし・・・

ただ、ダックスサイズがない??

適応サイズがすぐに解らないので悩んでしまうのであった・・。

あっと言う間に・・・




何時もお洋服の御用達、犬の服のi Dogさん

本日20時からアウトレットとのメールが来ていたので

オランジェのお洋服選び。



























オランジェ、巨大化して(爆)お洋服サイズはDLになりました。

DLってあっと言う間に売り切れちゃいます。

8時にすぐ思い出して覗いたとき、これも全色ありました。

だけど、白をチョイスして、他のを見て居る間にグリーンがなくなりました。

そして、今覗いたらもうピンクも売り切れ。

「DL」って競争率激しいんですねえ・・・

あまり高いお洋服は買えないので、これからはこまめに覗こうかなあ・・・

とりあえずお目当ての白がゲットできてよかった。

(*'v'*)エヘヘ

お洋服 二点

さて、気流くんにお洋服を買う事にしました。

ごひいきのお店は犬の服のi Dogさん

ここのアウトレットのお洋服と、ペットシーツは以前から愛用させてもらってます。

今回は、



























これ。

これから寒い冬に向かって、ふかふかタイプ。

気流くん、今出も4.5キロほどあるから

DMサイズを購入してみたけど、

この先はサイズがね~(汗)

それと、もう一点。



























こちらはカバーオールタイプ。

気流くん、成犬になったらもっと毛がふっさふさになるから

お洋服を着せるのが反対に勿体ない気もします。

でも、普段のお散歩では体が汚れたりするので一応必要かなと。

それと今日のような小雨なら散歩は可能だけど、

お腹が大分濡れちゃいましたので。













「犬に洋服を着せるのは虐待だ」

と言う知人が居ました。

でも、私はそうは想いません。

最近の多くの犬は室内犬で、家族の一員です。

また介助犬とかセラピー犬とか社会で活躍する犬も居ます。

愛犬と旅行やドッグカフェに行く時は

洋服やマナーベルトの着用を義務付けているお店も多いです。

それに、何より介助犬や盲導犬は洋服を着なくてはなりません。

人の社会の中で生きている室内犬は人との生活マナーも学ばなくてはならないと想います。

単に着せ替え人形の様に「可愛い服」を着せておしゃれさせたい訳じゃないのです。

と言う事で、一応練習用にアウトレットで2枚を買ってみました。

気流くん、今ならすんなり着られるかな・・・??

雨の日のお散歩


昨日はまたの雨だった。

雨に備えての武器も大分そろった。

ぷりん&ティラミスに買ったフルカバーレインコートはこれです。













d-100413d.jpg

【アイリス・ドッグレインコート】水玉レインコート(MDサイズ) ピンク KRC-MD (4905009607686)

【アイリス・ドッグレインコート】水玉レインコート(MDサイズ) グリーン KRC-MD (4905009607693)













アイリスのだけれど、通販で買うとちょっとだけお安いですね。

早速ティラミスに着せてみました。













d-100413a.jpg













サイドの白いラインは反射になるので夜でも目立つようです。

あ、この写真は3,4日前のなのでオランジェも手術前で

羨ましそうに見てますね。













d-100413b.jpg













色違いのグリーンを買ってあるので、

多分ティラミスにはグリーンでぷりんがピンクかな・・。













d-100413c.jpg













で、昨日のお散歩タイム・・

ちょっと霧雨でほとんど降ってなさそうだったので

早速ぷりん&ティラミスにこのレインコートを着せて

エリザベスオランジェとちー君はカートに乗車でレインカバー装着。

ひなもフル装備で外に出てみました。













エントランスを出て5歩あるいたら・・・

ぷりんちゃん、全く歩きません。

レインコートに慣れて無いからかな??

?????? (・_・)・・・?

いや、でもエントランスのホールまでは普通に歩いていたし・・・

ぷりんちゃん、もしかして雨の日は濡れるから歩くの嫌なのかも。













結局5歩あるいて、「どうしたの?」と言っている間に

雨はまたまた土砂降りに・・。

だからそのまま帰っちゃいました。

やっぱりエントランスを入ったら普通に歩いているから

ぷりんは濡れた道を歩くのは嫌なのかも・・。













ま、別に雨だし無理に歩かせる予定はしていません。

ティラミスは雨でも平気で歩きたそうだったし、

オランジェも元気な時なら雨でも歩きたい様子でした。

ちー君は今の所雨の中を歩かせるつもりはないので、

今後は小雨で外に出るときは

ぷりん&ちー君がカートでオランジェにレインコートを着せればいいか・・。

色違いのグリーンを頼んでおいてよかった(笑)













こうなると、やっぱりカートでちー君を乗せるための手作り補助パーツ(バスケット)じゃなくて、

マザーカートの2段プレミアム欲しくなります。

ダックス3,チワワ1だとね~

あ~ 欲しいな~~~(夢)













おまけ

ひなはピンクのイヤホン買っちゃいました。

…続きを読む

初めてのおそろい~♪




我が家の ▽・w・▽は4匹~♪

ダックス3匹の中にチワワが1匹。

公園でロングリード遊びをするとき用にお洋服を買いました。

中々4匹おそろいって・・・

格安やoutletの中から探すのは大変です(汗)













たまにお洋服を着せている ▽・w・▽を見ると

「可哀想」とか「虐待じゃないの」

と、飼い主が趣味で着飾らせているように思われがちです。

でも、そうじゃないんです。

室内では被毛の飛散を防ぎ、外では被毛や皮膚を守るために必要なのです。

洋服が派手か、派手でないかはまあ、飼い主の好みですが・・(笑)

ということで、早速我が家の4匹にもおそろいを。













d-100327a.jpg













ジャン!



犬の服Nuj

↑ こちらのお店で買いました。













これは、ブログ繋がりのマーちゃんところのゆあんちゃん

りょうちんさんところのゴンタ君とおそろい。

我が家の4匹、どの色が誰のかわかるかな???













d-100327c.jpg













ジャン!

みんなで新しいお洋服で記念撮影~♪

ティラミスとちー君、カメラ目線ありがとう~

あまり躾けができてない4匹を集めてじっとさせとくのは大変でした。

だから、よく見たら、ふかふかベッドがひっくり返っているのは

見なかったことにしてください。













一番色で悩むのが、オランジェなのです。

オランジェのようなレッドの子には何色が似合うのか結構難しいです。

でも、黒が似合う男~ってことで・・。

ティラミスはパステル系のブルーがよく似合います。

優し感じになって結構好きです。

ちー君は白いので、はっきり言って何色でも似合います。

白のこってお得ですね~

おしゃれが色々楽しめます。

今回は他の子と重ならないようにブルー。

あれ? ぷりんたんがいませんね~~













d-100327b.jpg













ぷりんたん、堂々、イスの上でくつろいでました。

ぷりんもカラーが黒だと何色でも似合います。

今回はひなの好きなピンクを長女のぷりんちゃんに。

多分、ティラミスの着ているブルーも似合いますね。

ダックス達は同じサイズなので取り替えっこ可能。













このお洋服、手違いで配達が行方不明になって、かなり心配しましたが、

無事に到着したのでよかったです。

おそろいでお散歩に出かけるのが楽しみになりました。

やっと着られるようになりました



先日、ティラミスが緑色のTシャツを着ている写真が記事の中にあったと思う。

最近は時々2匹にお洋服を着てもらうと練習中なのです~










始めて2匹が家に来た頃、一度着せてみたけど、

あの頃は嫌がってすぐ脱いじゃったし・・(笑)

それに、子犬はすぐに大きくなってお洋服も小さくなっちゃうし。

犬のお洋服はひなのお洋服よりうんと高いから

1年くらいして大体成長しきってからでないとだめかな~と思ったり・・。

でも、ついつい可愛いお洋服に目が行っちゃいます。

ちょうど半年になった頃、待ちきれなくて夏物セールで買っちゃったんです。

早速着せたときはぶかぶかでした。

それがようやくぴったりに!










d-09151.jpg










ぷりんちゃん、気になってお洋服引っ張ってます。

袖があるTシャツは嫌がるのでまずはキャミになってる物を。










d-09152.jpg










おそろいで着せようと思って・・

これがダックス用のSサイズ、最後の2枚でした。










d-09153.jpg










ぷりんはカラーがブラックなのでピンクでも水色でも似合いそう

o(^o^)o ワクワク










d-09154.jpg










(*'v'*)エヘヘ

可愛いな~

今の所、まだ洋服を噛み噛みして破ってしまいそうだから、

とりあえずこれはよそゆきね(笑)

で、無謀にもぷりんにもTシャツにトライしてもらいました。










d-09155.jpg










(^▽^プププ

やっぱりもがいてます。

これ、洋服そのものが嫌というわけじゃなく、

噛み心地がいいみたいです。

ひながさわっても手触りのいい生地なので

さぞ噛み心地も・・・・?










d-09156.jpg










おやつをもらうときだけは、

お洋服の事も気になりません(笑)

2匹ともお利口にお座りしてますね。

あ、ティラミスは大丈夫なんです。

ショップにいた頃からお洋服を着せてもらっていたらしく、

ほとんど嫌がりません。

ただ、着脱の時はどうしても布地を噛みたいらしくてもがきますけどね(笑)










(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー

(^-^)/

早く可愛いフリフリやデニムのおしゃれなお洋服着せたいで~す。

飼い主の自己満足ですが~

頑張ってもらいましょう!

2頭引きリード


アドメイト シンボル2頭引きリード10 2342770 ネイビーブルーアドメイト シンボル2頭引きリード10 2342770 ネイビーブルー
()
有限会社 エイムクリエイツ

商品詳細を見る











シンボルリード 15mm ネイビーブルーシンボルリード 15mm ネイビーブルー
()
アドメイト

商品詳細を見る











2頭引き用のリードは必ずしも必要というわけではないですが・・

買っちゃいました。

これなら、手元はリードが1本、

先で2匹繋げるようになっているので少しは歩きやすいのです。










どうしてもリードを2本持っていると2匹が絡まってます。

それにひなの足にも絡まります。

1匹があっちへ引っ張り、もう1匹がこっちへ引っ張り・・・。

結構、こちらも体力使っちゃいます。










早速これで散歩してきました。

2匹が絡まることもないし、

まだまだ引っ張られてるひなもかなり楽です。

それでいつもより長い距離の散歩が出来ました。










途中、ダックス親子さんに出会いました。

知らないご近所の方ですが、共通の話題があると話しが弾みます。

そこの親子もフード食べないらしい・・・(爆)

フードを食べないダックス・・結構いるんですね(汗)










かなり歩きやすいので、これならもう少し頻繁に散歩に出られるかも。

ちょっと嬉しい・・・

(*'v'*)エヘヘ

おそろいのお洋服



090601a










090601b











( ティラミスの目は色が違います。

  片方がブルーで片方がブラウンなんです。)


お休み中の所、失礼いたします。

姫様達にお召し物をお持ちしました。

お召し替えのほどを・・・。










090601c










ガルル、ガルル、少々抵抗してましたが、

着てしまえば二人とも気に入ったようでした。

おそろい、ギャル系~~♪

ぷりんのお洋服

ホームセンターでお犬さんのお洋服が安くなっていたので1つ買ってみた。

多分、最初は嫌がって着ないと想うので練習用~♪










お洋服01a










デニム素材です。

冬、春用かな???










お洋服01b

パンプキンのHP










こんな感じでボタンで留めます。

サイズは3Sだけれど、まだぷりんには大きいと想う。

早速試しに着せてみた。










ぷりん090519a









(;^_^A アセアセ…

やっぱり・・・・










ぷりん090519b










ぷりんちゃん、もがいてます。

脱ごうと必死です。

慣れるかなあ・・・

慣れれてくれればいいんだけど・・・。

てか、慣れて欲しい・・

我が儘ownerでつ。

(*・・*)

しましま くびわ

もうすぐ、お散歩デビューなので首輪を用意しました。














超小型犬用首輪 神戸工房 しましまくびわ マーブル XS














小型犬用引きひも 神戸工房 しましまりいど マーブル S










まずは抱っこ散歩かにゃ?

(*'v'*)エヘヘ

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング
