♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Archive [2010年09月 ] 記事一覧



GUZZY(ガジィー)トレジャー


久しぶりに、これを買ってみました。



























我が家では、 ▽・w・▽には ▽・w・▽用おやつで

ヒトの食べ物は一切与えていません。

たまに野菜を少量というのはありますが、

それはヒトが食べているお皿からとかヒトの食事中には与えません。

▽・w・▽の健康のためにドッグフードのお食事と、

おやつも ▽・w・▽用の物です。













そのおやつも1日に1回、1個・・だけにしていますので、

なるべく長持ち、カミカミストレス解消、頭を使って楽しく・・

ということで何時もコングに入れたりしてました。

でも、どうしてもクッキーは小さい物なのでコングに入れ込むと出てきません・・・

永遠に・・・????? 出てきません。

なので、 ▽・w・▽達は・・・特にオランジェは食べられないのでイライラして暴れてます(爆)

可哀想なのでガジィートレジャーを買いました。

これだと、入れやすく出しにくい、しかも洗うのが簡単。













なにせ我が家は4匹いると4個必要なので楽天で探して

一番お安いショップで頼んでみました。

天然ゴムなのはいいですが、

どうしてもお安いと、すでにゴムが老化してないか?

とちょっと心配です。

去年、何時ものペットショップで半額処分で買ったら

案の定、ゴムが少しとけているというか・・・すぐに傷んでしまったので(汗)













届くまで…o(;-_-;)oドキドキ♪ですが、

やっぱりお安いのは魅力ですね。

早くこないかな~

風船ごっこ・・???

台風一過、また猛暑です。

1つ前の記事にコメントを頂いたみなさん、ありがとうです。

よ~~~~く、考えたら

1000枚で3780円、1枚だと3.78円。

スーパーのレジ袋をマイバッグ持参すると2円引きです。

ってことは1枚2円以下のレジ袋を買わないとお得じゃないってこと??

以前はスーパーでもらうからそれをゴミ箱につけていたのですが、

今じゃ、エコや2円引きの事も考えてもらわなくなりました。

だからって、レジ袋買っていたら・・・結局エコにはなってないのかも????

(-_-)・・・・悩むのはよそう・・・。













さて~~

最近、ちー君のマイブーム・・。













d-100909a.jpg













これ、通販で何かを買うと箱の中に入って居る詰め物・・。

棄てようと思ったのですが、床にばらまいてみました。

4匹とも興味を示さない・・・???

それとも興味はあるけど初めてなので怖い・・・????

2,3日そのまま放置してました。

そしたら・・・













今朝になって・・・・・













ちー君が、これに「遊ぼうよポーズ」で立ち向かい、じゃれてました。

で、この物体が「襲ってこない」と分かったのか、くわえて走りまくり。

それを見たオランジェがちー君を追いかけたので・・、













d-100909b.jpg













ちー君、ハウスにこの風船(?)を持って逃げ込みました。

ハウスの中でさんざん風船に戯れて遊んで居たら、

もちろん(?)風船はちー君に噛まれてしぼんでしまいました(笑)













オランジェは、その風船が欲しいなら一杯リビングに出してあるのに

それを渡しそうとしたら逃げてしまいます。

結構びびりーなので・・・

ちー君が遊んで居るのを見て居るのが楽しいのかな??













ちー君は、ぺちゃんこになったらまた新しい風船を取りに走り、

部屋中それをくわえて走り回ってます。

ダックス軍団は、風船そのものには興味なさそうですが、

ちー君が大事そうにしているのが面白いのか時々ちょっかいだしてます。













ビニールの切れ端を食べたりしないよう、

しぼんだらすぐに棄ててますが・・・

これで当分我が家はまたの運動会。

ま、秋だし、ストレス解消、肥満防止にちょうどいいかも。

大人買いか・・・




今日は台風がやってくるらしい・・

久しぶりの雨です。













最近、 ▽・w・▽達はまり散歩に連れて行ってもらえません。

オットーがすっかりサボり癖というか・・

帰りが遅い日はしょうがないのですが、

普通の時間に帰ってきても連れて行ってくれなくなって・・。

犬を飼いたい・・

と言い出したのは私だけれど、

私一人じゃ、足腰悪いし、癌も患って、面倒見切れない。

だから、最後はオットーに「決断はオットーが・・」と頼んだのだけれど。

早く昼間に散歩出来る季節になって欲しい。

昼間だったら私も頑張って一緒に散歩出来るし。













さて~

▽・w・▽のペットシートを棄てるゴミ箱にセットする

手さげポリ袋(レジ袋)が無くなったので・・・

買いにいかなきゃ!

と思いつつ、なかなか外に出られなくて、結局ネットで注文。



























(;^_^A アセアセ…

千枚買ってしまいました。

2日に1度のゴミ出しで取り替えるのだから~

この先5年は買わなくて済むかも(爆)

おねーたま・・




お昼寝中のぷりんおねーたま













d-100903a.jpg













ぷりんおねーたまはブラック&クリームなので

お休み中は目全体がくろいので目が無いような・・・?

目を閉じているのがあまり見えないのです。

写真を撮るとなおさら見えません。

しかも写真を撮っていると大抵気がついて目を開いちゃうので・・・

でも、やっとゲットしました!













d-100903b.jpg













本当は瞼に少しクリームが混ざってます。

でも、写真に写るなんて珍しい~~













どうも、「おねーたま」は大変らしい。

ご飯を待つとき、

いつも1番にもらえるのはおねーたまの特権だけど、

「待て」の後に、意地悪ひなたんは

「よし」と合図せず、たまに、

「良い子やね」とか

「良い天気やね」とか

「よーい・・・どん!」とか

「よ」の付く言葉でフェイント・・

間違って食べて、叱られちゃってます(爆)

後の子はぷりんおねーたんが間違って叱られているところを見て居るからか

順にご飯を置いて、フェイント合図をしても我慢して待てます。

あ~、おねーたま業は辛いらしいです・・・

9月なのに・・・・暑い




9月だと言うのに猛暑日と熱帯夜続いてます。

バテバテです、私も ▽・w・▽も(汗)













d-100901a.jpg













オランジェ、丸まって寝てます。

って、これは8月の20日の写真です。

この後色々ありまして~













週の真ん中頃、少し冷やしたお水をドリンクホルダーの他、

フードボールに入れてキッチンの前に出してます。

それを飲み過ぎたオランジェ、お腹壊しました。

下痢が1日数回続いたのでこれ以上続くと粘膜便とか血便になるかもしれないし、

夕飯も与えていいかわからないので病院へ・・・

その際、急いでマイボトルに入れたお茶をひっくり返して携帯が水没しました。

オランジェは病院で薬をもらい、

その後様子をみましたが翌日から普通のウンチでしたので一安心。













d-100901b.jpg













ぷりんおねーたん、最近秘密基地でくつろいでます。

しかも暑いので大胆ポーズです。

手がちょっと盆踊り風?

オランジェが薬を処方されて4日後、

終末だったのでオットーに通院を頼んだら、

連れて行ってもらえなかったと

ぷりんおねーたんは怒りまくってました。

その怒りのアウアウ~~と変な鳴き声1時間弱・・・。

よっぽど悲しかったらしい・・。













d-100901c.jpg













イスのカバーに同化しているティラミス・・・おわかりでしょうか?

イスとカバーの隙間に潜ってます。

この暑いのに、エアコン28度はティラミスには少し寒いらしい。

リビングに出てきて、走り回って、休憩するのはいつもここ。

たまにベランダへの扉を開けてあげるとひなたへ出てひなたぼっこしてます。















d-100901d.jpg













私がいつも座っている所から見えないな~~と想うと

ちー君はいつもここに居ます。

ここはリビングの入り口でキッチンの前。

エアコンの風が心地よくそよいでくる最高の避暑地です・・・。

ちー君、どうしても1本だけ乳歯が抜けなくて残ってしまいました。

近いうちに病院へ行って、診て頂いて、抜くことになると想います。













昼間散歩に出られなくなってもう2ヶ月くらい・・・。

▽・w・▽達は夜散歩も暑くて出来ない日もあってすっかり運動不足。

春先は昼間のポカポカした時に1時間くらい歩いていたので

その運動量の差は大きいです。

おかげさまで給仕量は同じなのにみな体重増加しちゃいました。













ぷりん&ティラミス 生後1歳5ヶ月 そろって4.3kg

オランジェ     生後11ヶ月半 5.6kg

チーズ       生後ほぼ10ヶ月 2.4kg













ダックス軍団は散歩出来ない夏場は少々フード減らそうかな・・

部屋は28度設定で天井のファンを回してます。

だから夏バテで食欲が落ちる事はなかったです。

でも、暑くて散歩が十分できないのでカロリーオーバーかも。

ちー君は年間通して散歩嫌い。

多分リードが苦手なようでこれはすぐには解決しません。

なので活動が少ない子用のフードにしようかな・・

ダックス軍団が2.4kgだった頃、

足の太さはチワワの2倍はあったと想います。

ちー君は足が細いし、これ以上増えたらさすがに足に負担がかかりそう。













私は・・・余り調子がよくないのでアガリクスを買っちゃいました。

これで少しは元気になれるかな??

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング
