♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Archive [2010年10月 ] 記事一覧



寒い時だけ助け合い?



昨日はとても良い天気だったので、散歩も気持ちよく~

こういう日は散歩じゃなくて広場でロングリード。

沢山、走って4匹とも大満足・・・????

あ、ちー君はちょっと風が冷たかったみたい。

こういう天気の良い日は陽が落ちると急に寒くなるので

この頃は・・・













d-101027a.jpg













歳末助け合い運動・・・(違

男組暖め「愛」運動・・

この2匹供にニューハーフだから仲良しなのかなあ・・・・???













d-101027b.jpg

ティラミスがヤキモチ妬いてちょっかい出しにきました・・(笑)













男組2匹・・

我が家で一番身体のでっかい子とちっこい子のコンビなんですが・・・

本当の所、ちっこいちー君の方が気が強くて、

にーちゃんのはずのオランジェが子分になってます(爆)













d-101027c.jpg













こうやって、仲良く暖めあっているのですが、

夕食後、オットーや私の膝の上解禁になると争奪戦が始まります。

とにかく、オットーの膝の上を狙うはちー君で、

オットーがティラミスやオランジェを乗せてナデナデすると、

ちー君は猛烈にヤキモチ妬いてギャウギャウ唸りっぱなし。

おまけにティラミスやオランジェを噛みまくり~~

でも、そこは一応対等にやり合っているので喧嘩といってもただの「争奪戦」。

それが、そこにぷりんおねーたんが参戦すると

とたんにちー君が固まってしまいます。

今まであんなにティラミスやオランジェには闘いを挑んで

膝の上争奪戦を仕掛けていったちー君もぷりんおねーたんだけは怖いようです。

しかしながら・・・・

そのぷりんおねーたんに勝てるのはティラミスだけ。

我が家の上下関係は・・・

男組が恐れるぷりんおねーたん。

でも、ぷりんおねーたんに五分五分で勝てるのがティラミスだけ。

なかなか複雑な関係ですね(笑)

そして、ぷりんおねーたんやティラミスねーたんに

闘いを挑んで負けてしまうオランジェもちー君には負けたくなくて必死です。

でも、最終的に負けてるような・・・・。

へたれなオランジェは、ちー君に負けると、

いちごベッドなど座布団系を締め上げて満足してます・・・

(;^_^A アセアセ…

お待たせしました!犬の名前ランキング2010結果発表♪



いつだったか・・・??

アイリスペットどっとコム 犬といっしょ

で募集していた犬の名前ランキングに投票してみた。

名前と、その由来も記入することになっていた。













我が家は

長女 ぷりん   1才7ヶ月

   3月3日、ひな祭りの日に生まれたのでプリンセスぷりん。



次女 ティラミス 1才7ヶ月

   1匹目はプリンセスのぷりんだけど、食べ物のプリンも好きなので

   チョコダップルのこの子はティラミス色だと想ったから



長男 オランジェ 1才1ヶ月

   ここまできたらスイーツの名前で・・

   カラーが「レッド」だけどオレンジ色っぽいからチョコレートの名前からとった。



次男 ちーず   11ヶ月

   かなり悩んだが、白い毛にレッド(クリーム色)の模様が入っていて、

   チーズケーキのちーずにした。

の4匹。













さて、結果が出たとのメルマガが届いたので早速チェック













じゃ~~~ん!

ぷりんおねーたん、堂々、総合部門で23位! 17頭の「プリン」がいたようです。

ティラミスは~~~ (;^_^A アセアセ… 1頭 ランク外

オランジェ・・・・ (;^_^A アセアセ… 1頭 ランク外

ちーず・・・・・・ (;^_^A アセアセ… 4頭 ランク外













(*'v'*)エヘヘ

まあ、同じ名前がいると嬉しいような、

同じ名前がない方が嬉しいような・・(笑)

私の知る限り、

「ティラミス」という名の ▽・w・▽ちゃんは何処かブログで見かけました。

でも、「オランジェ」はさすがに私の知る範囲には居ません。

どこかに「オランジェ」って名前の ▽・w・▽ちゃん、他にいるかなあ・・・。

もし居たら、どんな犬種のどんなカラーの子なのかな~

と、ちょっと探して見たくなりそうです・・。

こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり



ちょっと前の、

晴れた日の午後・・・













d-101020a.jpg













朝晩はとても寒くなりました。

でも冬至に向ってどんどん陽が短くなります。

午後は日射しが部屋の中までたっぷり・・・・

イスに同化しちゃってますが、

ぽかぽかでお昼寝してる子が・・・













d-101020b.jpg













とっても満足そう・・・

ティラミスが幸せそうだと私も幸せになれるな~

不気味なぷりんおねーたん




相変わらずですが・・

▽・w・▽達がいるので家の中では笑い転げてます。

この頃はもう4匹も好き勝手に遊んだりくつろいだりできるようになり、

トイレの心配もほぼなくなってきたので少し楽です。

でも、夕刻になると、みんなソワソワ。

オットーが帰ってきて、夕飯が済むと

▽・w・▽達も夕飯の時間だし、

その後はヒトとも楽しく遊ぶ時間がくるから。

だからオットーガ帰ってくる時間が近づく夕刻はソワソワ。













d-101019a.jpg













ぷりんおねーたん、不気味ですってば・・・

テーブルの下で待機中のぷりんおねーたん。

PCで遊んで居るひなの膝に飛び乗りたいらしい・・・。













d-101019b.jpg













気になるのは、

ひながたべているおやつ・・・の、クッキー。

あげませんって・・・。

絶対、あげません。

でも、かじったときに粉がぱらぱらと落ちるのを必死で待ってるんです。













d-101019c.jpg













反対側の方が沢山落ちてくるかな~って

テーブルの下をうろうろ・・・。

このショットは不気味だからこれ以上はやめよう・・・

…o(;-_-;)oドキドキ

雨の日の会話




いつもコメントいただくみなさん、ありがとうございます。

返レスもできず、みなさんのブログも読み逃げなのに

暖かなコメント感謝です。

m(__)m













今日はまた雨が降ったので、

4 ▽・w・▽はだらだら過ごしてます。













d-101004a.jpg

あ、ひなたんだ・・・by ちー君

ぼきゅたち、腐れ縁だじょ・・・by オランジェ













オランジェは夏太りで巨大化し、相変わらず5.6kgをキープ中。

ちー君も豪華なコートでふかふか中。













d-101004b.jpg

ぼきゅ、退屈だじょ~~~ by オランジェ

ぼくたんも、退屈です・・・by ちー君













折角写真撮っているのに、浮かない顔してる男組の2匹です。

ちょっとは笑ってくれないかな~













d-101004c.jpg

どうする? ちーくん・・・by オランジェ

ぼくたん、ねむねむです・・・by ちー君













まったく、2匹とも雨降ると寝てばかり。

しゃきっとしなさい!!













d-101004d.jpg

ふぁ~~~い by オランジェちー君













夏の間はあまり寄りつかなかった男組の2匹。

ちょっと寒くなってくるとどうやら犬肌こいしいらしく、

一緒のベッドに入っていることが増えて来ました。

この2匹の友情は寒い時期だけなのだろうか・・・???

笑い転げる日々




最近、体重が一気に減ったので、少し身体がだるい。

貧血がまたひどくなっていたので鉄剤を飲んでいる。

薬を飲めば楽になって貧血も正常に戻っているのだけれど、

どうしても「薬」で補っているだけだから身体はだるい。













と、不調を訴えてますが、

そういう事情のため、家事などをすませ、

▽・w・▽達のお世話をして遊んだりしていると、

ブログを綴るパワーが残らなくなってしまっているだけである。













ブログには綴っていないけれど、

9月の19日、オランジェは1才の誕生日を迎えた。

特別なお祝いはしなかったけれど、

楽しく遊んで、一杯ナデナデをして、その日だけは「王様」扱い(笑)













チー君は相変わらず散歩ではまったくあるか無いくせに家の中では大暴れ。

寝ているティラミスに向って、

「遊ぼうよポーズ」でアン!と吠えてみる。

宅配などが来た時は「ワンワンン」と吠え立てるのに、

遊びたいときは「アン!」と吠えるのが面白くて~~













ティラミスはとっても美人になったなと・・・親バカです。

気立てもやさしくて、私やオットーが用事で帰りが遅い日は

いつもドアの前から離れず待っている忠犬ハチ公みたい。













ぷりんおねーたんは人にはかなり甘えん坊の女王様をしているが、

4匹の中ではリーダーとして頑張っているようだ。

ちー君が一番恐れる相手がぷりんおねーたんというのも可笑しい。













日々色々な事をうちの4 ▽・w・▽が次々としでかして、

手術したリンパ腺が引き吊るぐらい笑わせてくれている。

笑いをこらえるのが大変なくらい、癒しをくれている。













ブログは・・・

なかなか綴れないけれど、

それなりに家事をして ▽・w・▽達と楽しく生活しています。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング
