♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Archive [2010年11月 ] 記事一覧



大事件です。




我が家・・・

ブログに綴っているとおり、

Mダックス3匹、チワワ1匹の4匹飼いです。

マンション住まいなので、本来はペットは1匹のみなのですが・・・

規約って結構曖昧で、

正確には「小動物1匹OK」です。

だから、犬なら1匹、ネコでも1匹、インコでも1匹、

うさぎでも1匹、ワニでも1匹、ミニ豚でも1匹・・・

とにかく種類を問わず「1匹」のはずなのです。

所が・・・

実際は犬1匹、ネコ1匹、合計2匹でも許可が下りてますし・・・

ハムスター3匹とかでも、あきらかに常識を越えるほど子供が生まれなければOK・・

みたいな・・・

曖昧で拡大解釈有りなんでしょうねえ・・

なのでうちも4匹飼っちゃったんです。

だから、匂いや吠えだけはご近所にご迷惑をかけないようにして、

共有部分(表の通路とかエントランス)ではお漏らししないよう、

道路に出るまではカートで移動したり・・・

まあ、同じ階の方にはご理解いただいて、

それなりに平和に暮らしていたのです。













それが・・・













3日ほど前・・・













ポストに、

「ペットの臭いについて苦情が多い」

という旨のお知らせが入ってました。

( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!













要するに、

ペットの臭いが臭いとの苦情が多いので、ペットを飼っている家は再度見直しを・・

改善されない場合は、管理組合の役員が各戸点検に回る

とのことなのです。













えっ!

ええーーーーーー













そんな事になったら、

うち4匹飼いがばれてしまうし、

臭い以前の問題であれこれ苦情言われること間違い無し・・

そりゃ、まあ、4匹も犬を飼ったのが悪いと言えば悪いのですが・・・

かといって、今更規約違反だから3匹手放せと言われたたら大変です。













偶然散歩の途中で同じマンションの犬友さんに出会ったのですが、

どうやらうちのマンションの別の棟で

今年の役員をしている人が口うるさくて、

2匹飼いの家に「1匹里親を捜して手放せ」と再三注意に行っているとか。

そのお宅の犬が臭いとかうるさいとかまではわからなかったのですが、

どうしても嫌いな人がいるのは仕方ないです。

ただ、マンションの管理組合の役員は全戸、5戸1グループで持ち回りなので

数年後には私の家も役員をするわけです。

そうなったとき、本当に規約通り、2匹以上飼って居る家に対して、

「手放すように」と言いに行かねばならないの??

と言う事にもなります。













なんだか、それとなく探りを入れてみたのですが、

うちの棟は全戸で60戸の小さいタイプだし、

そこまで口うるさい人はいないのですが、

ただ、見つかったらやっぱり苦情も言われるだろう・・・

ということで・・・













我が家は、犬4匹飼える新居を探して居るところなのです。

多分、このまま隠れ飼いでも臭いや吠えに対する対策をしっかりすれば

暗黙の了解を得られるとは想うのですが、

「いつ追い出されるかわからない」

と想いながら暮らすのも嫌なので、出来たら平和に暮らせる地を・・。

我が家は賃貸物件でなく、分譲マンションなんですけど、

やっぱり規約ってそこまで人を追いつめるんでしょうかねえ・・・

うちの犬が今回問題になったわけではないのですが、

見つかったらあきらかに規約違反だし、

4匹飼ってしまった私の責任ではあるんですけど・・

実際、2匹飼いの人に「1匹は手放すように」と言いに行く住人もいるのだから

ちょっと怖くなりました。

「犬」だって大事な命・・

そう想えば簡単に追い出せ、手放せって・・・怖すぎです。

だから、多分ここを売却して引っ越そうと想っています。

ああ、一大事・・・・。

すやすや~



夕方・・・

遊び疲れたら、みんな適当に気に入った場所で寝ている。













d-101117a.jpg













今回はティラミスに気付かれずに写真を撮れた













d-101117b.jpg













全然気がついてない・・・

ティラミス、可愛いな~













d-101117c.jpg













笑ってるかな・・・

何の夢みてるのかな~













週末に爪切りに病院へ行った。

ティラミス体重が4.4kgになって、

ぷりん、4.3kgをわずかに上回っていた。

特別太ったというほどではないが、

増えすぎないように要注意・・。

これは曲芸かな~




すっかり秋になって、過ごしやすくなりました。

体調が・・良かったり悪かったりして、

良い時は急いで仕事したり家事をしたりしているので

ブログが更新出来ないままだった~。













d-101113a.jpg













朝夕寒くなり、夕飯後は、こんな曲芸のような事をしている4匹です。

ヒトがくつろいでいる膝の上に飛び乗り~

だいたい、ぷりんおねーたんとティラミスが飛び乗ると、

自力で飛び乗れないオランジェが羨ましくて吠え倒し!

しかたないのでオランジェも抱っこして乗せてあげたら、

ちー君も焦りまくって何とか飛び乗ろうと必死。













そして、飛び乗った後は、4匹が落ちないように必死でバランス取ってます。

あ~、

みなさん~~

顔が怖いですよぅ~~(笑)

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング
