♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Archive [2010年12月 ] 記事一覧



買い換えの問題点




すっかりブログを放置しているひなです。

次回受診がクリスマス前なのに、

医師が前回の受診の時、貧血の薬(鉄剤)を2ヶ月分しか処方してくれなくて、

先月末から貧血状態です。

その中で、住まいの買い換えにあれこれ大変。

でも、これも、この先の安住の為、今暫くファイトです。













さて、ありがたい事に手頃な物件が希望の地区で、駅地近で、

その物件に決め、今の住まいを売却の手続きにも入っています。

物は考えようですが、私の実家は昔ながらの1戸建て、築50年です。

でも、都会で、子供がいない生活をしていたら、

マンションのローンを払うか、賃貸で家賃を払うかの違いは何処にあるか??

と想いました。

今の住まい、もし、賃貸で借りたとしたら家賃が13万円するそうです。

だとしたら、ローンで10万円弱払って、駐車場や管理費などで3万円払って合計13万円。

買った方がお得感ありますよねえ・・。

だから、買い換える時も、売却で差損が少なければ、

新しい住まいのローンも「今」なら今よりも安くなれば買い換えは有り・・・

と私は思っています。

所が・・・・

今、決めてきた物件。

「定借」なので、担保不足と言う事でローンの審査が通りませんでした。

オットーの収入で、あるいはオットーの会社の状態で、

ローンの審査が通らないのはおかしい!!!!

と係の人も頭を抱えてましたが、

つまり「定借」だと担保不足と言う事で審査通らない事が多いとか・・

意味解ります???

まあ、「定借」でなければ同じ間取りの同じ物件ならば

今回の販売価格よりあと1千万ほど高いのが今度買う場所の相場だそうで・・

あの手この手で、審査が通るような方法を銀行側でも考えてくれているので何とかなると想いますし、

今の住まいもこちらの提示した金額でも次々見学の客がきて、

売却の方もスムーズに行きそうなんですけどね~













さて、そんな中、 ▽・w・▽達は晩秋のお散歩楽しんでます。

4匹つれていると、なかなか途中で写真撮るのも苦労しますけれど・・・













d-101210a.jpg













近所の公園の赤が綺麗でした。













d-101210b.jpg













何時も秋になると、紅葉の赤の深さには本当に感動します。

来年もまた綺麗な赤がみられるかなあ・・・

▽・w・▽達は美しい紅葉より、

落ちてきた紅葉をクンクンする方に夢中ですが・・・(汗)













d-101120a.jpg













先日、「どうせまたかじられるかも・・・」と想いつつ、

近くのショップで2000円でカーペット買ってきました。

だから、散歩の後はのんびりふかふか楽しんでます。













d-101120b.jpg













興奮中のオランジェ~

あ、ちー君はふかふかジュータンも好きですが、

自分のハウスの中のふかふかフリースが大好きみたい・・・

姿が見えない~

左サイドMenu

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング
