♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Archive [2011年01月 ] 記事一覧



男同士の暖め愛・・?




最近、なんか勘違いしてる子がいます。













d-110128a.jpg













この黄色のバナナベッド、去年ぷりんに買いました。

同じシリーズのいちごベッドをティラミスにも買いました。

そして、オランジェにはピンクのサクランボベッドを買いましたが・・

洗い替えで今は常時2つしか出してません。

なので、4匹がベッドやイスの上など自分の落ち着く場所を奪い合い。

大体はこのふかふかベッドはねーたん2匹に奪われちゃうんですが、

たまにはオランジェが使う事も出来ます。

すやすや寝ていると・・・

なんか寝ているオランジェごと「ベッド」だと勘違いしてる子が・・

そう、ちー君

いつもオランジェが丸まっている上に寄りかかって、乗っかって・・・寝てます(爆)

男同士の暖め愛なのでしょうか・・・???

昨日も寝てました・・・?



カラカラの乾燥した冬晴れの関東です。

家の中では相変わらず4匹が好きなところで寝てます。

個人事業なので私は只今青色申告の準備で超忙しくなってきました。

今週中に税理士先生に書類を送らないといけないので、

そのため、 ▽・w・▽達はお散歩も連れて行ってもらえず・・(涙)













d-110127a.jpg













それにしてもちー君、すっかり大きくなって、

何時もひなが座って居るイスに飛び乗ることが出来るようになりました。

ねーたん2匹が居ない時はすっかりこの上でくつろいで寝てます。













d-110127b.jpg













特に、このイスの上が大好きだったティラミス

居場所を奪われましたが、

秋口にジュータンをひいたのでそのふかふか感に満足していうみたい。

イスの上を奪い合ってる時もあるし、仲良く寝ている時もあるし、

別々に好きな場所を選んだりしてます。

大胆ポ~ス???


毎度の事ながら、ひなたでの昼寝は大好きです。













d-110125a.jpg













私が座っているところからさりげなく撮ると

毎度の事ながら逆光なんですよね~ 

(;^_^A アセアセ…













みんな行き倒れのように寝てますが、

その中で大胆な子が・・・。













d-110125b.jpg













真ん中で大の字のちー君・・。

これ、じゃれて遊んで転がってるんじゃなくて、

マジで寝てます。

じーーーーーーーーーとそのまま寝てました。

▽・w・▽って長時間こんな格好で寝て

背骨は痛くならないのでしょうか???

ちー君、暫くこのまま寝てましたよ・・・(謎)

もしかして~ やられてます??




冬の午後は陽が沢山入り込んで部屋の中はポカポカ温室状態。

▽・w・▽達ものびのびしてますが~

その中で・・・・????













d-110124a.jpg













ぷりんおねーたん・・ごろろ~~ん。

その向こうで、

ティラミス、・・ごろごろ~~ん。

のんびりひなたぼっこ大好きみたい。

でも、ちー君だけは、牛若丸のようにピョンピョン跳びはねて

遊ぼうよポーズで誘ってました。

でも、誰も遊びに応じてくれません。

決してぷりんおねーたんがちー君にやられてる訳ではありません。

珍しい組み合わせ




我が家の1番長女、ぷりんおねーたん。

我が家の一番末っ子、ちー君

ぷりんおねーたんはちょっと人見知りしますが、

動物的な感や反射神経は一番優れてます。

ちー君は1匹だけがチワワなので、

狩猟犬のダックスに比べるとおっとりしてますが、頑固で意地っ張り。

その長女と末っ子が・・・













d-110122a.jpg













珍しく、同じイスで寝てました。

カメラを向けたらちー君は眠そうに目を明けましたが、

ぷりんおねーたんは寝てますねえ・・。

この組み合わせ、我が家的にはかなり珍しいです。

ぷりんおねーたんはこう見えても1番のリーダーでみんなから一目おかれてます。

でも、甘えん坊だし、人見知りでみんなの輪に入れない事もたまにあります。

特にちー君には意味不明で怖い存在ではあるのですが・・・

ぷりんおねーたんは下の子に優しいこともあって、

寝床を譲ってあげたりすることもあるのです。













d-110122b.jpg













っていうか~

ぷりんおねーたんがちー君に寝床を譲ってあげたら、

ちー君は調子にのって勝ち誇った目で見て居る事もあるんですけどね~

でも、基本的にみんな仲良しなので、

一緒に寝てる事も多いのです。

ぼきゅは「ぼさ男」じゃな~い。


最近、「ぼさ男」な ▽・w・▽が1匹・・・













d-110121a.jpg













ワイヤーのオランジェ・・。

すっかり「ぼさ男」になりました。

トリミングに連れて行こうと思いつつ、

思い立った日は予約で一杯だし、

あらかじめ予約しようとすると、体調が予測不可能な先の方しか空いてなくて~

機会を逃してばかり。

割と柔らかい毛なのでこれはこれで良いかも~♪

と誤魔化してみる・・・(笑)

狙いは・・・????




テーブルの向こうにぷりんおねーたん。













d-110120a.jpg













可愛いんだけど、何処か不敵な雰囲気で・・













d-110120b.jpg













じーーーーーーーー

とこちらを眺めてますが・・(;^_^A アセアセ…













d-110120c.jpg













「フンッーーーー!」

と毎度お得意鼻息荒く人吠え・・。













実はですね、

テーブルのこちら側で私がリンゴ食べてたんです。

だから、自分ももらえると想って待っていたんでしょう。

待ってても、あげませんって。

人が食べてるときに分け前は与えてません。

リンゴ少量は、キッチンで準備して、

みんなにひとかけずつお皿に入れてハウスで食べる時のみですよ~~♪

2段すやすや・・・????




寝ているのはティラミス













d-110119a.jpg













これ、去年のシーズンに買った「ひよこハウス」。

最新バージョンは耳がついたらしい・・・。



























この可愛いハウスに入らずに、

時々このようにハウスの上にどかっとのっかって寝てます(汗)

でも、実はこのハウスには秘密があります。













このハウスの中に1匹入ってるんです。

ええ、ええ・・・

一番へたれな子です。

オレンジのもしゃもしゃ毛のあの子・・・

オランジェ・・・

オランジェがハウスの中で寝ているのに気がつかず、

その上で寝ているティラミスティラミスですが・・・

上にティラミスが乗って寝ているのにそのまま寝ているオランジェも・・・?????

です。


ちー君シャンプー




日曜日、ちー君をおうちシャンプーしました。

ちー君ならひなでも一人がシャンプーしてあげられるので

朝からジャブジャブ・・・

暖かなお湯が気持良さそうでした。

そして・・・













d-110118a.jpg













ぴかぴかになったおすましちー君

1才2ヶ月になって、すっかり大人の雰囲気になりました。

でもぉ~

さすがに4匹目の一番おちびであることには違いなく、

結構横着者であって、臆病者であって、甘えん坊であって・・・

末っ子を地でいってます(笑)

人生色々・・・




すっかりこのブログを放置しているひなです。

(;^_^A アセアセ…

クリスマスに母が救急車で運ばれ27日に手術をしました。

幸いもう傷は治っているので退院しても良いとのことですが・・

手術前からほぼ一人では歩けなくなっていた母は

もう完全に自分でトイレまで行く事ができなくなりました。

すでに認知症で言葉も少なくなってましたが、

術後はほとんど話すこともなくなったようです。

父もアルツハイマーのため、

母が入院で長く家を空けたので、母が死んでしまったと思い込んでしまったようです。

そんなわけで年末に一度実家に行ってきましたが、

私自身も多くの病気を抱えているし、

妹も姑や子供がいる家で、両親との同居も不可能。

それで何とか介護施設に入れないかとあれこれ考えて居るところなのです。













我が家の買い換えは結局無かったことになりました。

結局「定借」の物件は担保価値が低いので融資が通りませんでした。

と言う事は、自動的に新しい住まいを買うのが不可能となり、

その時点で今の家を売ることも白紙状態になる、そういうシステムでした。

ので、今のままこっそり4匹と供に暮らしています。













母の事があって、

そして、自分の病気の事もあれこれあって、

何だか人生考え方がまた少し変わりました。

今はあれこれ悩んでます。

このブログは・・

出来るだけ続けたいと想ってますが、

忙しいとあれこれ更新不可能になりそうです・・・。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング
