♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Archive [2012年01月 ] 記事一覧



あっと言う間に・・・




何時もお洋服の御用達、犬の服のi Dogさん

本日20時からアウトレットとのメールが来ていたので

オランジェのお洋服選び。



























オランジェ、巨大化して(爆)お洋服サイズはDLになりました。

DLってあっと言う間に売り切れちゃいます。

8時にすぐ思い出して覗いたとき、これも全色ありました。

だけど、白をチョイスして、他のを見て居る間にグリーンがなくなりました。

そして、今覗いたらもうピンクも売り切れ。

「DL」って競争率激しいんですねえ・・・

あまり高いお洋服は買えないので、これからはこまめに覗こうかなあ・・・

とりあえずお目当ての白がゲットできてよかった。

(*'v'*)エヘヘ

トリミング




昨日はオランジェをトリミングに連れて行った。

いつも行く所だけれど・・・

(;^_^A アセアセ…

毎度大騒ぎ・・。





















ついて、シャンプーとカットの注文をして、預ける。

そこまでは良いのだが・・

トリミングルームに入って、

他のワンちゃん達のお待合・・ゲージの中に入れられたら、

ワンワンワンワンワンワンワンワン!

うるさいの何のって・・・。

いつも、最初、姿が見えているとしつこく吠えているけど、

姿が見えなくなったら諦めて大人しくしている。

なのに、まあ、昨日はすごかった。

ショップの方に行っておやつや首輪の品定めをしてレジに行ったが、

ず~~~~~~~~~~~~~と吠え倒していた。





















しょうがないなあ・・。

元々、生後48日目にショップに到着して、その翌日たまたま見かけて契約。

ぷりんやティラミスは私の手術や治療の入院の時、

数日ペットホテルに預けた事があるし、避妊手術の時も2泊3日でお泊まりだった。

だけど、オランジェとチーズの去勢は日帰りだったし、

その後は私が入院することがなかったので、

ペットホテルも、一時預かりの経験もない。

性格的には大人しくて臆病者だし、甘噛みも、マウンティングもほぼない。

だから、ドッグランなどでは自分の気に入った遊び方で他のワンちゃんンとも交流はするけど~

あまり積極的ではない。

ただ、多頭飼いだし、みんなと一緒に育ったから友好的ではある。

とにかく、トリミング台に乗せられたら案外大人しくカットもシャンプーもして貰えるけど~

知らない所のゲージの中はどうやら相当嫌いらしい(笑)

ちーず






ダックスが3匹いて、チワワが1匹。

同じ犬といっても犬種が違うと大分性格も違います。

チワワの場合愛玩犬なので、

とにかく可愛がってもらって、撫でてもらうのが大好き。

気位も高いです。

4番目の子なのに、結構王様気取りですね~♪













h-120117a.jpg





























4匹四様・・・

チーズは元の夫が特に可愛がっているので、

私はどちらかと言うとあまり甘やかさない係だった。

ダックス達がパピーだった頃はほとんど私が初めての育犬で、

多くの人が言う、「育犬ノイローゼ」になりそうだった(爆)

でも、私の場合、団体での指導は得意(?)だったので、

1匹より、3匹の方がなんとなく上手く行ったように思う。

4匹目になったので、元の夫が自分が育犬にチャレンジ。

最初の3匹の時の事を見て居たので何とかなったのかな???


















みんな元気で何より

(*'v'*)エヘヘ

オランジェ







もじゃ・・・

もじゃもじゃ・・・

一番大きくそだった・・「きんぐ」かな?





















h-120116a.jpg





















(*'v'*)エヘヘ

オランジェ





















h-120116b.jpg





















呼ぶとすぐにこっちを見る。

で、よってきて、

ひなの足に手をかけて、尻尾ブンブン!!

ワイヤーなので尻尾がフラッグになってないから

ブンブン振り回すとロングの子よりすごい勢い。

オレンジなブンブン野郎・・・・ですが、

かなりのへたれん子

ティラミス




こ、これは・・・??













h-120115a.jpg













数年前に買ったひよこハウス



























ま、まさか・・・地震で倒壊!?

っていうほどへたっている。

( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

でも、その壊れたハウスの中に?

誰か、いる。













h-120115b.jpg













ティラミス!

おお~~。

へたったハウスの中に~

無事なのか!?













h-120115c.jpg













・・・・・・シーン・・・・・

返事ないけど~

実はこの中は結構居心地がいいらしい。

みんな代わる代わる入ってた。

(*'v'*)エヘヘ

批判するのは簡単だよね




もうインターネットを始めて20年ほどになりますが・・

最近はネットのマナーも悪くなったと感じます。

先日も私の犬達の事で批判のコメントが寄せられましたけれど、

批判なんて簡単な事で、

批判したからって、自分が何か手助けしようって事じゃないですよね・・。

言っている事は正しいかもしれないけれど、

それは単に「批判」なだけで自己満足の世界でしょう。

批判は匿名で勝手な言い分。

ネットだから、好きな事かけるから、

そんな事一々気にはしてませんが、うざいのは確かです。













言っておきますが、

私自身は自分と一緒に生活できなくなった犬達を可哀想に感じるし、

寂しくも感じます。

でも、犬達は始めて関東の私の家に来た時と同じ、

元の夫が世話をし、毎日なれた家、なれた散歩道、

たまに出会うご近所さん&ワン友さん、知らない方々、

隣小学校の下校中の子供達から何時も通り可愛がってもらっています。

元の夫も可愛がって世話をしてくれているし、

客観的にみて犬が私が時々しか会えなくなったけれど、

だからといってすごく不幸な目に合っているわけではないです。













残念な事は私が引っ越した先では、

新しい犬達を迎えるのが早すぎたので、

お世話が難しく、

ブリーダーさんに事情を説明して一端お返しして預かってもらっています。

早く迎えに行けるよう掃除と収入の安定を心がけたいと今は奮闘中なのです。













今までこのブログに綴っていた4匹の事は

元の家に立ち寄った時に書き記したいし、

引っ越した先の犬達の事もまた再び一緒に生活できるようになったら

ここに続いて書き記したいです。













今はすごく複雑な事情もあるし、

また病気で手術をしなくてはならなくなりそうだし、

色んな事がありますが、

ここには犬の事だけ書き記せたらな~と想っている。

ぷりんおねーたん


只今自営業の青色申告の書類をまとめるため、

関東にて仕事中~

想ったより、時間がかかります(汗)

おかげで、皮膚科と整形外科に行けない~(涙)

で、家の中では・・。





















$続・キャラメルカフェ




















じゃ~~ん。

ぷりんおねーたんが仕事しているテーブルの向こうに居ます。

ここがすっかりぷりんおねーたんの居場所になってしまったようで・・





















$続・キャラメルカフェ




















テーブルの向こう側のイスはベンチなんです。

このイスの薄い座布団・・・かなりホリホリして穴があいてしまいました。

しょうがないので洗濯して修理してなんとか元の輝きを・・・(?)





















$続・キャラメルカフェ




















それが珍しく、こんな所で寝てます。

よっぽど疲れたのかな???

このイスはちー君やティラミスに占領されちゃうのであまり独占できないのですが・・

すやすや中





















$続・キャラメルカフェ




















Σ( ̄∇ ̄;)ハッ!! 

気付かれた・・・。

折角寝てたのにごめんね・・・。

もう一度ゆっくり寝てくださ~い。

(*'v'*)エヘヘ

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング
