fc2ブログ

♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Entries

朝の様子・・



昨日は朝から良いお天気でした。

朝からベランダで一息・・。













d-100415a.jpg













これ、冬中体調悪くてほったらかしにしていたプランター

春菊も食べられる大きさにはならなかったのですが・・

なんだか先の方に白い物が見えます。













d-100415b.jpg













へたくそな写真ですが、

デジイチを持ち出したので

ピントの合っている辺りをトリミングしてみました。

何となく白い物が見えるでしょうか???

多分・・??? もしかして・・・

春菊の「お花」!?

もう少し観察を続けます・・・。













d-100415c.jpg













(;^_^A アセアセ…

これまた下手な写真ですが・・・

桜の花びらが一枚だけ落ちてました。

うちのベランダを選んで1枚だけ。

ベランダから見える所に桜の木はないのですが、

玄関側には小学校の桜の木が見えます。

そこからひらひらとベランダまでとんできたのかな?













d-100415d.jpg













パセリは今が食べ頃??

これも放置してると葉っぱが開ききってしまいます。

でもまた次の年になるとこんな感じ。

たまにサラダに入れます。













d-100415e.jpg













大きめの鉢なのでパセリの他にミントと柚子の木。

あ”!!

今気がつきました!!

鉢の向側で園芸用の土がこぼれてます!

だ・誰だーこんな事したのは!

見てきたら・・

袋の下の方に穴が開けられてました・・・













d-100415f.jpg













カランコエ・・全部咲いて綺麗です。

でも、平凡な撮り方だなあ・・・













d-100415g.jpg













したから撮ってみると、ちょっと趣が変わってかっこいいかな??

ところで ▽・w・▽達はというと・・・?













d-100415h.jpg













朝から3匹で頭を並べてますね・・・

この小さな隙間に鼻を突っ込むのが・・・みんな好きです(笑)

多分、外から色々なにおいが漂ってくるんでしょうね。

同じ建物にも何頭か犬を飼っているお宅もあります。

向側の住宅にも犬がいます。

他にも土の臭いも埃の臭いも色々臭ってくるんでしょうね。

あれ?

ちー君が居ません。













d-100415i.jpg













なんだ・・

先に部屋に戻っていたのね~

この頃、朝、ベランダへの扉を開けると一番に飛び出すのはちー君。

出たり入ったり忙しいちー君です。













さて、この後9時からはひなも仕事や家事をするので

▽・w・▽達はそれぞれのサークルに行きます。

ほとんど昼間で寝てますね。

午後からはまた楽しいお散歩だし。

午前中はこんな感じで過ごしてます。



    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

         

  • at 08:26 
  • [日々つれづれ
  • TB(-) |
  • CO(8) 
  • [Edit

*あしあと⌒ヽ(*・・)θぺしっ!帳

 

こんちわー☆

ひなさん家のベランダには色々お花や植物が植わってるのですね~。
ワタシはホントに植物を枯らすのが得意で。。
オットに『もうこれ以上はかわいそうだから(買うのは)やめてあげて。。』って。。
だからこうしてベランダで植物を育ててる方の事、
すごいなぁ、って思います♪

3わんちゃん、なにを一生懸命覗き込んでるのかしら~?
オランジェちゃんはエリザベスもつけて頑張ってるのね(笑)
  • posted by ワタシ 
  • URL 
  • 2010.04/15 10:44分 
  • [Edit]

 

ひなさん、こんにちは♪
わ~色々育てていて、すごいです~。
うちは、数年前にバジルを買ったのですが、結構育つので食べ切れなくて、いつの間にか枯れてしまいました。
でも、会社の近くの公園で植木市みたいのをやっていて、1鉢¥100だったの~。
元はとったわ☆

オレンジのお花もかわいいですね(*´艸`*)
みんなベランダ好きなのですね~。
うちは出ないですよ。
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/15 13:50分 
  • [Edit]

 

こんにちはっ

寒い日だったり、初夏のような暑さだったりしますが
植物たちもすくすく成長してますね。
柚子の木あるんですね!ウチにもありますよv-410
毎年沢山実をつけてくれます♪

4わんは、午後は楽しい散歩に備えて寝てるんですね。
ウチも午前中はトロトロ寝ていることが多いです。
もう少し暖かくなると、散歩日和が多くなりそうですね!
その時くらいには、オランジェ君も抜糸かなv-410
  • posted by もみじ・かえで 
  • URL 
  • 2010.04/15 16:15分 
  • [Edit]

 

春菊の花、初めて見ます。これからどうなるのか、ぜひ、レポートお願いします~v-410
ここのところの天気の影響で、野菜が高騰してますよね! 家庭菜園、貴重な存在ですよ。
みんな、ベランダが好きなんですね(*^_^*)
お部屋の中とは違う色々な臭い、音を楽しんでいるのかしら・・・?
  • posted by reimama♪ 
  • URL 
  • 2010.04/15 21:17分 
  • [Edit]

ワタシさん、コメありがとう~ 

私も植物を枯らすの得意でした~
でも、今の住まいはベランダがほぼ真南。
日当たりがいいだけでどんどん元気に育ってくれてます。
ありがたい事です。

オランジェ、エリザベスも気にならないくらい元気に生活してくれてて
とても助かってます。
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2010.04/19 15:45分 
  • [Edit]

マーちゃん、コメありがとう~ 

バジルはね~ 
洗って、袋にいれて、適当に平たくして冷凍しておくといいよ。
パスタなど熱を使う料理には支障なし。
1鉢100円だなんてお安いですよ!
元取れて大満足ですね。

うちの ▽・w・▽達はベランダそれなりに好きですよ。
去年手術前に犬を飼い始めてその時はオットーが夜1回散歩につれて行くだけだったので
昼間はよくベランダで遊びました。
おもちゃが隣のベランダに入ったり、
犬が隙間から転落しないように柵を設置して完全装備。
だから、今もよくベランダで遊んでます。
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2010.04/19 15:50分 
  • [Edit]

もみじ・かえでさん、コメありがとう~ 

土曜日の朝は雪が降っていて・・・
本当にこの寒暖の差は大変です。
うち、柚に追肥してないので今年は全然実が付きそうにありません。
今年はネットでしっかり柚の育て方を調べて頑張ってみます。

もみじさんと楓君も午前中はとろとろ寝て過ごしてますか・・。
暖かくなればお散歩も楽しいし、
午前中に私も仕事を片付けなくちゃ~ です。
オランジェ、明日抜糸です。
これで一安心。
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2010.04/19 15:56分 
  • [Edit]

reimama♪さん、コメありがとう~ 

春菊の花ねえ~ 私も初めてみます・・
さすがにここまで放置したのは初めてです(爆)

最近の野菜の高騰は本当に深刻ですねえ。
今年はプチトマトやピーマン、頑張ってたくさん収穫したいです。
▽・w・▽にはトマトのお裾分けかな・・
ベランダにでると色々な臭いや音がして刺激になるんでしょう。
特にぷりんはベランダ大好きですね~♪
  • posted by ひな 
  • URL 
  • 2010.04/19 15:59分 
  • [Edit]

⌒ヽ(*・・)θぺしっ!(足跡)をつける

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング