♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Entries

スポンサーサイト



    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

         

  • at --:-- 
  • [スポンサー広告
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

近況・・



最近、twitterからの転送記事ばかりのひなです。

m(__)m













ブログって、自分の思ったことを自由に書く場所だけれど、

ここで知り合った ▽・w・▽友さんに若干ご心配おかけしているかも知れないので

近況を少々・・













5月30日、4 ▽・w・▽を飼い始めた頃の夫とは離婚しました。

お友達感覚なだけの人だったので

「イヌ」という生き物を一緒に力を合わせて育てることは不可能でした。

離婚の話し合いで、

ダックス3匹はひなが、ちー君は元夫が今度育てることにしました。

今、私は広島県内にほぼ住み着いていて、

千葉の元夫の家にまだ荷物は置いたままです。

最初は喧嘩して性格の不一致、人生感の違い、価値観の違いが理由で

離婚することになりましたが、

離婚で合意してから届けを出すまでの数年の間に癌を患い治療をしていて、

届けが今になったので・・・

今は特別喧嘩をしているとか、仲が悪いという状態でもないのです。

まだ、癌の治療や背骨の管理通院など色んな病気があって、

地方都市では医療対応がついて行かないので時々元夫の家に行って、

荷物を片付けたり病院に通ったりと、広島と千葉を行き来しています。













4 ▽・w・▽達は幸い元気です。

元夫はちょっと変わった人で・・・?????

私が不在になってからは毎日会社から帰宅したら散歩に出かけています。

私が一緒に暮らして居たときは、私が昼間連れて行くだろうと思って

土日以外は散歩に行ってくれませんでした。

でも、居ないと平日の昼間に散歩には行けないので毎日行っているそうです。

私は出来たら昼間に散歩に連れて行きたかったのですが、

私は体調の良くない日が多いのであまり昼間に散歩に出られなくなっていました。

だけど、私が居ると「昼間行く物」として元夫は夜散歩してくれないので、

結果として4 ▽・w・▽達は土日しか散歩に行けない状態が続いていたのです。

何とか散歩に出ようと想うのですが、体調がよくなく、

反対に「散歩に出なくちゃ! 犬達が可哀想!」と想うと辛くて眠れなくなっていました。

その事で、出来たら毎日夜散歩に行って欲しいと頼んでいても、

私が一緒に暮らして居た間は行ってくれませんでした。

だから、思い切って家を出てしまって、今は毎日元夫が夜散歩に行ってくれているので

少し安心しています。













出来たら約束通り早くダックス3匹を引き取りたいのですが、

今は訳あって引き取ることが出来ません。

理由は私一人の問題でないのでここには書けません。

離婚で合意した後で知り合った彼の家に今は住んで居て、

彼も、犬大好きなので早く引き取りたいと言ってますが・・

事情があって無理なのです。

事情は説明できないので犬を飼う者として「身勝手」と想われるかもしれません。

でも、どうしても引き取れない事情があります。

元の夫の所では十分ではないにしろ、

朝晩のフードももらい、毎日夜散歩に連れて行ってもらってます。

私が居なくなったら犬達のハウスの掃除やベッドの洗濯もやってくれてます。

もしかして、このまま元の夫の所に居る方が4 ▽・w・▽とも幸せなのかもしれません。

ぷりんおねーたんはどうしているかなあ・・・

相変わらずリーダー発揮しててくれるかなあ・・・

ティラミスは元気かなあ・・・・??

甘えん坊で目をそらすとすぐ怒るのに私がいなくて大丈夫かなあ・・?

オランジェはどうしているんだろう??

臆病でワンワン吠えたりして、

でも初めての男の子だったからキングのつもりもあったり・・・。

チーズは元気かなあ・・

甘えん坊の癖に気位が高いからダックスが先に人に駆け寄ると

自分からは絶対によって来ないで人がよってくるのを待ってたのになあ・・

思い出すと悲しいので・・・。

出来たら早く引き取れるように頑張りたいです。

でも、今は無理なので・・・・



    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

         

  • at 17:28 
  • [owner ひな
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング
