♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Entries




    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

         

  • at --:-- 
  • [スポンサー広告
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

関東の自宅にて




先日、医大病院を受診するため、久しぶりに関東の自宅に戻った。

犬達は、今は元の夫が面倒を見ている。

でも、2ヶ月以上、家を空けていたけれど、

帰ってきた私の顔を見たら、みんな大喜びだった。

特に嬉しそうに興奮してたのはティラミス。

この子はちょっと特別。













興奮がおさまったら、何時も通りの生活をさせた。

でも、日中は犬達だけでお留守番をしているので、

元夫が帰ったらいつもの就寝時間以上にサークルから出て遊ばせていたり、

決まった時間にトイレを促す事がなかったのか

多数のお漏らしで悪臭が・・・

犬は永遠の3歳児。

一応1才半頃までは日々私が気をつけて失敗させないように躾けてきたが、

かといって100%確実でない。

油断して、まったくトイレのお世話を放置していたら、半分以下の確率まで下がっていたような・・













みんな少し大人になったな~

それぞれ自分のハウスに戻ることにも慣れたし、

気に入った場所を見つけてくつろぐ事も覚えるお年頃。













d-110817a.jpg













2年前買ったスイカベッド。

去年かった夏のメッシュの洋服。

夏のスタイルにしてあげて、

昼間はエアコンの効いた部屋ですやすや~

ティラミスは冬でもクッションやベッドの下の方へ潜り込む。

寒いのかな?













d-110817b.jpg













超忙しくて、ティラミスの写真しか撮れなかった。

この子は抱っこして撫でてあげるとき、

ちょっとでも目をそらすと拗ねてワンワンと合図する。

犬って目を合わすの好きじゃないみたいだけど、

自分からもっと見ててくれと言うのはこの子だけ。













ぷりんおねーたんは

携帯を持つと、かならず膝の上に乗ろうと寄ってきて、

電話中だからついつい乗せてしまうから

してやったり・・

という顔でくつろいで居た。

何時もの事だけど、どうやら電話中は膝の上を独占出来ると思い込んだらしい。













オランジェは男の子だから、また別の意味で甘えん坊で・・

そのくせへたれなので抱っこをおねだりしても

ねーたん2匹にあとで締められる(笑)のが怖くて恐る恐る寄ってきて・・。

でも、一応長男だから「キング」のつもりらしい。

ちょっとぼさぼさに毛が伸びていたけど、ワイヤー犬だからいいか・・。













ちー君は・・

ふかふかの縫いぐるみ状態になってた(笑)

抜け毛の季節だけれど、手入れしてもらってないらしくて

アンダーコートが・・・・

ブラシしてあげたらそれはそれはごっそりと毛が取れた。

本当にコート脱いだんじゃない?

と言うほど見栄えが少しほっそり・・。













10日ほど関東の自宅に居て、バタバタ受診や仕事をして

また瀬戸内へ戻ってきた。

家を出る前にティラミスには

「ひなたんがいない間、お留守番しててね。

 また帰ってくるし、ちゃんと迎えにくるから、

 みんなと仲良く待っててね」

そう話しかけておく。

ティラミスだけは人の言葉がわかるらしい。

ちゃんと顔を見て、声を聞いている。

他の子とはなんとなく違う。

4匹飼いだから、個室のサークルにいても、

みんな隣同士で一応気は紛れているんだろうけれど、

ずっとお留守番で寂しい想いをさせてしまって・・・

その事を考えると悲しいので、

このブログも書かないままでいる。

早く、引き取りたいのだけれど、

想わぬ事件が起こってしまって、

このまま引き取れないかもしれない。

ここへ連れてきて、辛い思いをさせるぐらいなら

知った場所(自宅マンション)で知った人(元の夫)がいる所の方が

その方がいいのかなと想う事が多い。

都会のマンションで飼い始めた室内犬の4匹。

当然、家族だと想って可愛がってきた。

多分、ここへ連れてきたら、犬達は

ただのペットとしての飼い犬扱いだろうし、

犬の為に色々な費用をかけさせてもらえそうもない。

特に問題なのはフードとトイレだろう。

犬に合った食べ物や室内でのトイレ用品、

そんな事にお金をかけることが出来なくなったら

都会で飼い始めた室内犬、

家族として部屋で一緒にくらしていた犬達はどうなるだろう?

考えたら悲しいし、もしも病気にさせたら怖いので

今はとりあえず元の夫に任せている。

寂しいけど・・・

しょうがない。



    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

         

  • at 18:14 
  • [日々つれづれ
  • TB(-) |
  • CO(0) 
  • [Edit

*あしあと⌒ヽ(*・・)θぺしっ!帳

⌒ヽ(*・・)θぺしっ!(足跡)をつける

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング
