♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Entries

スポンサーサイト



    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

         

  • at --:-- 
  • [スポンサー広告
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

日和が来た日の気流ちん




気流と日和のまま、ひなでつ。

1日の夜遅く帰ってきました。

気流と日和は大喜びで飛び跳ねてました。

でも、1週間ぱぱと父子家庭(笑)だったので

少々ぱぱっ子が進行してる感じ。

ま、いいか~~













写真、貯まってしまったのでちょっと前のですが・・

気流が我が家にやってきて10日目、

大分「家」になれてやんちゃになってきました。

人との遊びも大好きで、

乳歯が永久歯に生え替わる頃だから甘噛みというか本気噛みというか

とにかくからだが大きい分噛まれたら結構痛くて、

ぱぱもままも結構傷だらけ(笑)

その時、やっぱ、人とだけの付き合いより、

家の中でも犬同士の仲間がいた方がいいかと想ってドルグさんに相談。

まず話しを伺って、気流との相性でゴールドの♂かダップルの♀(日和)かまでは絞りました。

その後、他のお客さんも来られるとの事で、

暫く公園に車を停めてヒトもイヌも息抜き。













h-111130a.jpg













公園の隅のブランコで腰掛けて考えていたとき、

気流のお水を取りにぱぱが車に戻りました。

後を追いかけて行った気流くん。

戻ってくるぱぱにぴったりくっついではしゃいでます。













h-111130b.jpg













「ぱぱーー早く!!!」

気流ちん、ぱぱを追い越して走っても、時々振り返って確認してます。

まだまだ一人ぼっちになると怖いからリードを話しても大体ぱぱやままの足元から離れません。












h-111130c.jpg














「ままが待ってるから~~、急ごうっと・・・」

気流ちん、生まれた町の公園で元気いっぱい走り回ってました。

体も大きくて運動も大好きな気流ちん、

私は背骨と首の手術をしたのでまったく運動もしませんが、

やっぱり気流ちんには家の中にいても犬仲間が必要だと想いました。














h-111130d.jpg















「あ、ままだ~~ まま~~~~!!!!!!!」

(*'v'*)エヘヘ

ちゃんと気流ちんはままの所にも戻ってきます。

ぱぱもままも大好きでいてくれるみたいで嬉しいな~













元気いっぱいの気流ちんにはやっぱゴールドの♂が遊び相手にいいかなと想いました。

でも、再びドルグさんに戻って、候補の2匹を見せていただいて・・・

贅沢に♂も♀も我が家で育てたくなってダップルの日和に決めました。

過去にも♂、♀両方飼いました。

どちらも2匹ずつ・・4匹飼い。

同じ♂でも性格が違うし、同じ♀でも性格も違い、

でも、やっぱり♂同士、♀同士も仲良くて、

性別がどちらでも良い悪いはあります。

だから、気流ちんにはガールフレンドにしようと決めたのです。













やんちゃな気流ちん、只今5ヶ月と2週間。

まだまだお子ちゃまパピーです。

日和はもう7ヶ月と29日。

すっかりお嬢様。

落ち着いてお子ちゃま気流の相手をしつつ、

気に入らないと牙を剥いて怒ってます(爆)

そろそろ、家にもぱぱ&ままにも慣れてきたし、

躾を開始しようかな~~っと。

そんな今日この頃~


    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

         

  • at 17:10 
  • [日々つれづれ
  • TB(0) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング
