♪ キャラメル カフェ

3ダックス+1チーの毎日

Entries

スポンサーサイト



    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

         

  • at --:-- 
  • [スポンサー広告
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

お風呂で水泳大会?




昨日は4匹、お風呂デー

なかなか大変な作業です。

で、今回初めて湯船にお湯を張って、そこで4匹を泳がせてみることに・・(;^_^A アセアセ…













一番は勿論、チャレンジャーのティラミス。

そっと抱っこして湯船にプカプカ〜〜

前足の付け根を支えていると、上手に犬かきできます。

少しずつ力を抜いてバランスを取る練習を・・・

でも、力を抜きすぎると怖いのでバランスを崩して溺れるかも?

なので、手は離せません。

支えがあるからか、優雅に前足ひらひら〜で犬かきをしてました。

とりあえず、水は怖く無いみたい。

その後は洗い場で何時も通りのシャンプーです。

泳がせておくとシャンプーの泡立ちも良くて洗いやすいです。

ティラミス大満足でした。













次はぷりん。

ぷりんも同じ感じで、ひらひらと優雅に泳いでます。

やっぱり支えがあるとまず水を怖がらないで泳げる事。

これが一番です。

ひらひら〜〜 すいすい〜〜

結構楽しそうでした。













さて〜〜〜

最近、かなり太ってしまったオランジェ野郎。

まったく、7.4キロには驚きでした。

ご飯をちょっと減らしてみたら7キロまで落ちましたけど、

夏場の運動不足は〜 ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん です。

たっぷり泳いでもらおうじゃないか!

と挑んでみたら・・・・

いきなり、湯船につかまって立ってました(爆)

あれ?

しょうがないので同じように前足の付け根を支えて胴体を浮かせる事に、

そよそよ〜〜〜 スイスイ〜〜??????

何となくおかしい・・・・。

こらっ!

ドボン!!

いきなり手を離したら、そのまま普通に風呂で立ってました。

( ̄∇ ̄|||) ガ—ン!

オランジェ、他の子よりからだがでかいので

お風呂に入れた水の量では普通に立ってました。

一応水は怖くないみたいで、

「ぼきゅはなんだか今日は体がかるいぞぅ〜」

みたいな顔してました。

で、暫く様子を見ていたけれど、怖がる事はなく、

普通に水の中に居ても平気みたいです。

体に水をかけたりしても特に驚いて暴れる事もないし・・。

ま、これはこれでいいかな。













最後はちーず。

ん〜

ちーずはチワワなので、ダックスより体は小さく見えますが、

足の長さはオランジェと同じくらい。

つまりダックスよりは足が長いです(爆)

なので、やっぱり、湯船に浸からせようとしたら

つかまり立ちしちゃいました。

で、普通に胴体を沈めるように支えてみたら、

オランジェより体重がかなり軽いので、フワフワと犬かき状態でした。

泳ぐことは怖くないみたいですが、

ちーずの場合、かなり臆病で初めての事は何でもびびりまくり。

お水に浮かんでいるのは面白そうでしたが、

出た後に「他にも何かあるのかな???」とちょっとびくびく状態。

まあ、しょうがないか。

毎度の事ながら取っつき悪くても何でも慣れたら先頭に立つこともあるし、

ちーずも練習次第で水遊びOKかも。













シャンプーは大変だったけど、

水泳大会は4匹ともそれなりに楽しんだみたいで

多分大分カロリー消費したと想います。

後は爆睡でした。



    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

         

  • at 09:19 
  • [日々つれづれ
  • TB(0) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

プロフィール

ひなたん

Author:ひなたん
甲状腺癌で
変形性股関節症で
腰椎分離すべり症で
子宮腺筋症で
排泄障害患者

時々3ダックス+1チワワに
散歩につれて行ってもらうのが
闘病の楽しみかな・・(爆)

みんないくつになったの

second birthday

ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

links

あしあと





   



ジオターゲティング

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

10/06/14~

アクセスランキング
